スポンサーリンク

2015・伊豆キャラバン1 河津七滝~大滝温泉~車中泊


昔々の事になってしまいましたが、ロイママの記録用として記事を書きます。




2014/12/28〜2015/1/3*6泊7日

伊豆方面に行ってきました〜にっこり



今回はキャンプ場を2泊予約した以外はほぼノープランえへ

気の向くままに旅しましたようっほほーーい




12/28の宿地@道の駅 伊東マリンタウン

入浴施設がある道の駅で、車中泊地として人気のスポット。

ネット情報だと車中泊禁止になったとも言われてましたが、車中泊の車ばかりでした。



※トレーラー牽きの方へ
この記事を書くに辺り『道の駅伊東マリンタウン』を調べた所、HPに下記の画像が載ってました。

これは、トレーラーだけを止めておくのを禁止って事なのかな?
それとも連結したままだろうとも駐車禁止って事なのかな?

ロイ家は夜中に道の駅に着いて、しかも雨が降って降り大型車枠がよく分からず、出口に真っ直ぐ出られる普通車枠を縦に2台分使用して駐車しました。

ロイ家の小さいトレーラーでも若干縦2台分枠に収まりません。

今更ながら、ルール違反してごめんなさいm(_ _)m


この道の駅は大変人気があるようで、朝早くから満車になってました。








伊豆に来た最大の目的『大滝温泉 天城荘』に向かいます。


と、その前に『河津七滝』に寄り道


ロイ家が温泉に行ってる間、ロイは車でお留守番お願い



ロイをいっぱいお散歩させて出すもの出して、車の中でゆっくりと寝て待てるようにするのが目的の寄り道ですシーズー?にくきう




川端康成著『伊豆の踊り子』の舞台になった場所だそうですよ。





ロイと滝・・・のはずが、

ロイが滝つぼに落ちないか心配で側を離れない過保護なパパうう





ロイの後ろの銅像の女性が持っている太鼓はね、

叩くと本当に太鼓の音がします。






さて、ロイのお留守番対策バッチリなので『大滝温泉 天城荘』に行ってきました温泉

この温泉は映画『テルマエロマエ』『ノルウェイの森』等の撮影場所なんです。




大滝を見ながら温泉に入れます。
※HPより画像を借用



混浴ですラブ



下調べのないロイ家は水着を持っていなくて、フロントでレンタルしました。

Theスクール水着でした。

イモトアヤコさんと同じです。





カメラ持ち込みOKだったようで、他のお客さん達は自前の可愛い水着とカメラ片手に入浴してました。


クッソ〜
知ってたらスマホ持ち込んでたのにぃぃぃぃぃ~~~~~ヽ(`Д´)ノ


ブロガー失格ですねガクリ





フロントにあったテルマエロマエの衣装を着用




きっと本来なら



こんな風に、カッコ良くなるはずなのに



何かが違う

明らかに可笑しいなく



顔にモザイク入れても
どうにもならない滑稽ぶりだわっ



そんな思い出を作りつつ

12/29の宿地@下田市まどが浜海浜公園駐車場



すぐ近くにコンビニやファミレスがあります。


晩ご飯をファミレスで済ませ、パパは今後のルートを考えます。



その間、私はねおんぷ



公園内にある無料の足湯を堪能しましたきゃっ



続きます。

しばらくお付き合い下さいはい♡