スポンサーリンク

2015夏・能登島3・能登半島観光巡り



2015/8/13(木)

能登半島を時計周りに観光(*'∀`*)v


生憎の天気で雨は降ったり止んだり…

そのおかけで気温が上がらず、ロイには丁度良かったですにくきゅう





輪島朝市
ロイはカートに乗車


終始だらけた乗り方で、
すれ違う方々に笑われる苦笑
訪れた記念に夫婦箸でも買う予定だったんだけど、結局買いませんでした。

パパは太さが気に入らず、
私は食洗機に入れられないからにまっ






千枚田




ずっとずっと下まで降りて見学出来ます。

グルッと歩くとかなりの距離・・・


ロイは楽しそうだったけど、私はヘロヘロ〜○| ̄|_

田んぼ(食べ物を作っている場所)って事もあり、ロイがチッチやうんPをしないように気を付けました。


小泉純一郎氏の田んぼをはじめ、有名人の田んぼがありました

散策マップがあるから先にそれを見てから歩くといいかもねニコ








塩田



お塩が出来る行程を見学して


お塩をかけて食べるソフトクリームを食べました。

きなこ塩 or 唐辛子塩 or ノーマル塩

さぁ、貴方ならどれをかけますかはてな5!


あっ、お店の外でロイと待ってたら『ワンちゃん抱っこならいいですよー』って声をかけてくれました。

ありがとうございます。








ゴジラ岩



意外とちっちゃいププッ・・・









見附島(軍艦島)




干潮時には軍艦島まで歩いて行けます。

訪れる時は是非、潮の満ち干き時間を調べてから行って下さいね!!







ぼら待ちやぐら





?やぐらの下に袋状の網を仕掛ける

?やぐらの上で、ぼらが来るのをひたすら待つ

?ぼらが網に入ったら引き上げる


江戸時代から伝わる日本最古の漁法で当時の最盛期には、1回で100匹前後が捕れたそうです。

鰡-ぼら-










他にも寄り道したりお昼ご飯食べたりしたけど、夕方にはキャンプ場に戻りました。

私達が回ったルートなら1日で回れる距離って事ですね。

お盆の時期でも交通量は少なかったし、のんびりと観光出来ました。





つまらない旅行記ですみません354354

記録用なのでもう少しお付き合い下さい。


はい♡SeeYou