スポンサーリンク

2015夏・能登島7・和倉温泉



2015/8/15(土)

パパと子供達は海水浴に行きました。

この日は波を求めて外海へ青波 ライン用



私とロイはお留守番。
日焼けがイヤなお年頃なもんで〜日焼け



ロイと2人で1日中まったりのんびりハート

ロイの旅疲れがとれるように、
ゆっくりお昼寝させてあげましたzzz

私は撮り溜めた画像の整理とブログを書いてたら………夕方になっていた。



そりゃー  目も疲れるわっ↓







夕方に行った『和倉温泉  総湯』




総湯の入口で温泉卵作りが出来ますたまご温泉卵が出来るまで15分

足湯に入りながら待てる特典付きゃー




でもね、
私達が行った夕方には総湯内で販売されている卵が売り切れていたの。


だから、近くのお土産屋さんで卵を購入して、そのままお土産屋さんの向かいにあった温泉卵作りコーナーで体験しました


卵を湯壺に入れて14〜15分待つ



ちゃんと温泉卵が出来ましたよ目玉焼き



私的にはトロッと柔らかいのがお好みなので、14〜15分は長かったかも。

真冬ならちょうど良いのかもね。







和倉港で『和倉温泉 わくわく夏まつり』をやってました提灯提灯提灯



純粋に昔の夏祭りゲームが楽しめる感じかな祭音符



和倉港から出航しているナイトクルーズはワンコNGなので乗りませんでした。







晩ご飯は和倉温泉内で海鮮丼





ケチんぼロイ家には有り得ない贅沢な食事です。

おもてなしから丁寧で緊張しちゃった汗


お味はもちろん最高でしたきゃっ




きくはない温泉街でしたが、綺麗に整備されていて良い場所でした。


和倉港の夕暮れ   ステキだね日の出





オ・マ・ケLove1

今回の記事にロイが写っていなかったので、1つアップします。

長距離移動の時のロイロイにくきう

セカンドシートでガチ寝中zzz


あっちこっち連れ回されてるロイですが、車は苦手な子なんです泣





はい♡またね