スポンサーリンク

嵐ドームツアーJaponism 嵐ピアスとストラップ


お久しぶりです。

ロイママです。


久々にアメブロアプリを開いたら、
Christmas記事一色でしたきらきら!!momi2*きらきら!!

今年は何もChristmasらしい事しなかったロイ家、皆さんの記事でChristmas気分に浸りましたよ(*'∀`*)v




私事ですが
アメブロ放置してピアス作りに熱中してました。


何故ピアス作りにハマったのか

それはね、
嵐のドームツアーに当選したからにこ!!


初のドームツアー参戦、何をどう用意したらいいのか分からずネット徘徊する日々が続きました。


そのうち何かオリジナルの物を作成したくなって、
ドームツアー『Japonism』のイメージでピアスを作ろうって事になったんです。

ピアスなんて小さくて目立たないし、ファンサービスももらえないだろうけど、それでもいいの。

記念に作る自己満足だから上げ上げ





嵐カラーのピアス40を過ぎたオバサンにはカラフル過ぎたし、安げに見えるかもがびょーん
(実際材料費は安いけど)



折り鶴ピアスと扇子ピアス『Japonism』らしく『和』のイメージ


折り鶴と扇子は100均で買ってきた和風折り紙で作成

小さいので爪楊枝を使ってチマチマと折りました。

鶴のくちばしが難しかった汗




チマチマ折れたらマニキュアのトップコートをたっぷり塗ります。

乾いたらもう一度たっぷり塗ります。
爪楊枝に刺されて放置される鶴さん達汗


UVレジンのほうがきっともっと強度は出るんだろうけど、お遊び程度のピアス作りなので100均のトップコートで充分かお

これ紙なの?って位に固まります。


折り紙ピアスはお正月にも使えそうだよね。



こんなに作っているけど、当日身に付けるのは1つだけ笑

バカだよね〜苦笑






そして、もう一つ作成していたもの。

ハンドストラップとネックストラップ

『今年のファンライトには付属のストラップが付いてないから持参したほうが良いですよ。』
って情報を入手したので、それならばとオリジナルのものを作成しました。

ファンライトにはストラップを通す穴だけはついてるそうです。



ハンドストラップとネックストラップ・・・
どっちが良いのか分からなかったから
とりあえず両方作るという暇人っぷり。

8mmの靴紐に転写するという地味な作業でしたガクリ





こんな事ばっかりやってたら
いつの間にか仕事納めになり
Christmasも終わり
年賀状を購入してない事に気付き
大掃除って言葉すら忘れてましたムンクの叫び


こんなダメな母親を妻を
自由にさせてくれる家族に感謝です。



************



今後ものんびりペースで更新していきます。

よろしくお願いします。

はい♡しーゆー