スポンサーリンク

まずは背筋を伸ばすことから

走り始めて3ヵ月、google先生に教わりながら正しいフォームで走れるように意識してました。

google先生は実にいろんな事を要求してきます

(ーー;) 

姿勢、腰の位置、腕の振り方、足のつき方、ステップの位置etc~

不器用なオバサンはあれもこれも言われても簡単には出来ません。  「背筋を伸ばして丹田に力入れて・・・」体のいろんな部位を意識すると音楽に合わせて走れなくなりハイペースになります。

これはスパルタですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

子供の頃何度も経験した横っ腹が痛い状態も・・・こうなるのって何かを間違ってるんだよね?

オバサンが目指しているスローランニングは隣の人と会話が出来る程度なのになぁ (。-_-。)

だからまず最初は、背筋ピーンだけを意識したの。そしたら目線がちょっと高くなってスラッとしてる自分を感じるんです。 感じるだけです、感じるだけ。

お店のガラスなんかに写る『走るオバサン。』を見ると il||li(つд-。)il||li凹みます(泣)

たかが20~30分のジョギングなのに背筋ピーンをキープ出来なくて、音楽に集中しちゃうと背筋マルッてなってるの。腹筋と背筋がないから背筋ピーンを保てないわけさっ (´<_` )フッ

どんだけ運動不足なんだかって思うけど、これからこれから!!! 今からやったって遅くない。やらないともっとダメ人間になるし、今背筋ピーンを頑張ってる自分を未来の私が褒めてくれるでしょう♪

私最後に良い事言ったよ!