スポンサーリンク

『正嗣の餃子』で唯一ライスがある店舗【 正嗣の餃子駒生店】

宇都宮と言えば餃子!

その中でも有名な『正嗣の餃子』に行ってきました。


行ったのは夜だったので写真が上手く撮れなかったから
f:id:leo-roy:20160405154323j:plain

翌日もう一度撮影に行ったですよ
f:id:leo-roy:20160405171354j:plain


実は我が家からは徒歩圏内の近さです。

余りにも家から近いので、いつも電話予約してお持ち帰りしてました。

この土地に引っ越してきて14年。
14年目にして初めて店内で食べます。


正嗣の餃子はいくつか店舗があるけど、ここ駒生店(こまにゅうてん)だけが唯一ライス付きで食べられます。


HPはこちら⬇⬇⬇

餃子正嗣 駒生店

定休日=水曜日
営業時間=11:00~19:20

19時以降は都合により早めに閉店する場合有り




こちらが店内
f:id:leo-roy:20160405154355j:plain
休日はいつもお店の外まで行列が出来ています。
私達が行ったのは平日PM6:30頃だったので空いてました。


メニューはシンプルに焼き餃子 or 水餃子のみ
f:id:leo-roy:20160405154711j:plain
味で真っ向勝負ですね。



今回食べた餃子ライス(税込み520円 )
f:id:leo-roy:20160405154422j:plain

餃子2人前とライスとお新香のセットです。

餃子なんて2人前位食べられると思っていたけど、何気にボリュームがありました。
店内で食べる焼きたての餃子は熱々で(笑)、薄皮で野菜がたっぷり♪
これはご飯が欲しくなりますね。



ラー油がオリジナルなのかな?
かなり辛いです。
これがまた良い味出してくれるんですよ~。
f:id:leo-roy:20160405154447j:plain



一緒に頼んだ水餃子
f:id:leo-roy:20160405154520j:plain


水餃子のお持ち帰りはないので、初めて食べました。

水餃子マジでオススメです!



でも、調味料の配合には気を付けて!!!

f:id:leo-roy:20160405154732j:plain

食べかけの画像で本当に申し訳ないんですが、左側はお醤油の入れ過ぎです。

味覚は人それぞれですが、左側の色になるとしょっぱさが際立ち残念な事に・・・


お醤油を手で持ってグルッと輪を書くような入れ方、これ失敗するパターンです。


店内に貼ってある『水餃子の召し上がり方』に従って、お醤油をレンゲの底に敷く程度の量から始めて、薄め薄めで攻めていって下さい。

残念な事になったら勿体無いもんね。


HPを見ると【焼き餃子1人前+水餃子1人前+ライス+お新香=520円】 があるみたいですね。

私、次これにします♪



お店の前の駐車場は狭くて出入りが大変そうなので(ロイのお散歩でみんなが苦労してるのをいつも見てる)、自信の無い方は道路反対側の砂利駐車場がオススメです。

お店の前の駐車場
f:id:leo-roy:20160406175332j:plain
こうやって画像で見ると広く感じる···
でも実家に車が入るとかなり狭いです。頭から進入したら道路までバックで出る事になります。


キャンピングカーは最初から砂利駐車場へ⬇⬇⬇
f:id:leo-roy:20160406175754j:plain
f:id:leo-roy:20160406175507j:plain
砂利駐車場は、例えばZIL520クラスなら多分止められそう。それ以上のデッカいキャンピングカーはどうかなぁ
自走式は詳しくないのでGoogle Earthで各自要確認です。

トレーラーは小さくても止められません。


店内ペット禁止です(確認済)
車内が暑くならない時季限定で、車内でお留守番だね。
砂利駐車場の直ぐ後ろが公園です。ここでお散歩出来ますよ。

信号が無いから道路の横断は気を付けてね はい♡byebye