スポンサーリンク

レディースツーリング・益子町『森のレストラン』に行ってきました

2016/4/24(日)くもり

某ショップ主催のレディースツーリングに参加してきました。

f:id:leo-roy:20160425110047j:plain


この日は朝からグズグズなお天気。

自宅周辺が雨の人達は欠席になっちゃったので、参加者は女性6名(内スタッフ1名)+男性1名(女性メンバーの旦那様)の計7名でした。


久~しぶりのレディースツーリングだけど、顔ぶれは変わらずいつものメンバーでした。


今回は益子町『森のレストラン』 でランチを食べる近場のツーリングでした。
お店は【 益子焼窯元よこやま 】の一角にあります。

www.tougei.net



f:id:leo-roy:20160425110134j:plain

パッと見、普通のおうちみたいな店構えですよね。


テラス席ならワンコOKですよ。
f:id:leo-roy:20160425110155j:plain
カメラ目線をありがとう

でも、前菜やドリンクバーは店内に取りに行くようだから、2人以上で行って愛犬の側にはいつも誰かが居るようにして下さい。
決まりはないけど、それがマナーだと思うからさっ。



前菜はビュッフェ形式
f:id:leo-roy:20160425110228j:plain
1人1回1皿だけです。
そりゃ~盛るよねぇ( *´艸`)

全種類制覇!
f:id:leo-roy:20160425110253j:plain

ドレッシングやソースが混ざりあい、本来の味が変わるバイキングあるある。

で、これだけでお腹いっぱい ←これもバイキングあるある(ーー;)



メインは自家製手ごねハンバーグ(150g)+チェダーチーズと粒マスタードのソースを選びました
f:id:leo-roy:20160425110343j:plain
全体的に全ての味がしっかりしています。

ドリンクバー付きのデザートも頼んでたので、お腹限界ですわっ
f:id:leo-roy:20160425110400j:plain

デザート1つ1つもしっかりした味でした。美味しい+αがあるから、これは何入ってるの?って感じが面白いです。
上の画像のデザートだけど、栃ナビクーポンを利用してるのでデザート1品追加されてます。
基本はプチデザート2品です。


こちらのお店ね、電波弱くてドコモは繋がってたけどソフトバンクは圏外でした。auは分からない・・・
だから栃ナビクーポンはお店に行く前に電波の良い場所でダウンロードしておいたほうがいいですよ。



お食事風景·····器はもちろん益子焼です。
f:id:leo-roy:20160425152316j:plain



この日は休日って事もありメチャメチャ混んでました。
お席待ちの人達の靴で溢れかえってる玄関
f:id:leo-roy:20160425110418j:plain

あっ、そうそう。店内はスリッパに履き替えます。ワンコ連れでテラス席狙いなら脱ぎ履きしやすい靴がいいですよ。ドリンクバーに行く度にスリッパに履き替えるからね。



この後、『道の駅もてぎ』までアイスを食ベに行きました。デザートは別腹ってのは本当です。



Mさん&Mちゃんへ
いつも何かしらの予定と被ってて、なかなか参加出来ない私の事を毎回懲りずに誘ってくれてありがとうございます。次回も連絡待ってるよ♪



夜、のんびりペースで7kmのジョギング。BGMはAmazonMusicで洋楽バラード特集♪
夜風に吹かれて実にまったりとしたジョギングでした。こんなんじゃ食べ過ぎた分はチャラには出来ないよね~(^◇^;)