スポンサーリンク

2016夏・北海道キャラバン⑤摩周湖~細岡展望台


2016/8/13(土)

砂湯で遊んだ後は、摩周湖へ。
f:id:leo-roy:20160827111714j:plain


f:id:leo-roy:20160827112345j:plain

摩周ブルーは見れなかったけど、見れただけ良し!




摩周湖の真ん中に小さな小さな島があって、指に乗せてみた(笑)
f:id:leo-roy:20160827112419j:plain



ロイのお手手にも乗せてあげます。
f:id:leo-roy:20160827111928j:plain



どお?乗ってるように見えるかな?
f:id:leo-roy:20160827111939j:plain



観光地に来たら、やっぱソフトクリームでしょ~
f:id:leo-roy:20160827112500j:plain
観光地で食べるソフトクリームって何であんなに美味しいんだろうね。




夕方、細岡展望台へ

細岡展望台からは広大な釧路湿原が見れます。特に釧路湿原に沈む夕日が絶景らしいです。


細岡展望台の駐車場は大丈夫なんだけど、そこに行くまでの道が狭く対向車が来たら身動きがとれなくなるから、キャンピングトレーラーはNGでしょう。
ヘッド車だけで行って下さい。
f:id:leo-roy:20160827112639j:plain


f:id:leo-roy:20160827112712j:plain


時期的なものだろうけど車にアブが来るので注意です。


私達は駐車場に車を止めて展望台まで歩いて行きました。徒歩で5~10分位かなぁ
でも知ってる人達は駐車場をスルーして展望台近くの道路に路駐してました。年配者とか歩くのが不自由な方には有りかなって思います。
※路駐を推奨してる訳ではありません。



釧路湿原に沈む夕日を見ようとする人達。
f:id:leo-roy:20160827112816j:plain

とにかく蚊がメチャクチャいます!!!

我が家はヒバ油、はっか油、虫除けスプレーを使いまくり超クッセー家族になってたけど、蚊はまったく寄ってきませんでした。
対策してない人達の周りには無数に集ってきます。耐え切れず帰る人達もいたので、虫対策だけはしっかりとしてから行って下さい。




霞んでいて奥まで見渡せず広大な感じが分からなかったけど綺麗でした。
f:id:leo-roy:20160827144313j:plain


f:id:leo-roy:20160827144318j:plain




夕日が逆光なので指で隠してみたけど、何も変わらず·····
f:id:leo-roy:20160827144322j:plain


行く前に夕日の時間のチェックを忘れずにね!


leo-roy