スポンサーリンク

2016夏・北海道キャラバン⑧羅臼オートキャンプ場


2016/8/15(月)~8/17(水)
羅臼オートキャンプ場に2泊3日

低気圧と台風7号の影響で残念なお天気



今回利用したのはキャンピングカーサイト
f:id:leo-roy:20160904215341j:plain


キャンピングカーサイトには電源、水道、ダンプがあります。
f:id:leo-roy:20160904221641j:plain
写真では分からないけど土砂降りです。
サイト内は水たまりでグチャグチャでした。



今回キャンプ場を利用したのは
☆電源確保
☆ブラックタンクの処理
☆ゴミが捨てられる
☆トレーラーを置いてヘッド車だけで出掛ける

こんな目的なのでキャンプらしい事は何にもしてません。
天気も悪かったしね。

だからこれと言ってブログに書く事がないから、ここから先は備忘録としてお写真のみで進めていきましょう。



場内案内図
f:id:leo-roy:20160904215457j:plain



本州では考えられない安い料金
f:id:leo-roy:20160904222813j:plain
北海道最高!



管理棟
f:id:leo-roy:20160907001301j:plain


f:id:leo-roy:20160904215530j:plain


食堂もあります。
f:id:leo-roy:20160904215537j:plain

シャワーやお風呂がないので、外で済ませるしかないのが残念なところかな

羅臼オートキャンプ場もY!mobileは圏外でした。でもテレビが映ったから天気予報が確認出来て良かったです。




トイレ
f:id:leo-roy:20160904215726j:plain


お馴染みのキラキラ加工
f:id:leo-roy:20160904220904j:plain


f:id:leo-roy:20160904220908j:plain




炊事場
f:id:leo-roy:20160904220926j:plain
お湯は出ません


トイレも炊事場も超キレイ
キャンプ場利用者が少なくて汚れなかったってのもあるだろうけどね。





ある日の夕食。


地元の小さな定食屋さんに行ってみました。
キャンプ場から車で15分程の所にある『めし処 伯亭』
f:id:leo-roy:20160904221018j:plain


f:id:leo-roy:20160904221037j:plain


f:id:leo-roy:20160904221553j:plain


これが大当たり。

提供までに時間がかかったけど、量は多いし美味しいし値段も手頃だし。

となりがライダーハウスだったので、ライダーさんと思われる客が多かったです。
駐車場に止まってるバイクを見ると本州ナンバーばっかりで、せっかくの北海道ツーリングなのに雨で残念だったろうね。





台風が近づいてるのでテント客が次々とチェックアウトしていくから、最後には私達家族だけの貸切キャンプ場になってました。
f:id:leo-roy:20160904221748j:plain



f:id:leo-roy:20160904221756j:plain

晴れてたら開放的な広さのキャンプ場なのにな
。゚(゚´Д`゚)゚。


leo-roy