スポンサーリンク

薪棚に屋根を付けました。


前回の薪棚作りの記事がこちら。

leo-roy.hatenadiary.com

この時はまだ薪棚に屋根は付けませんでした。


薪割りした後で雨ざらしにする事で、
逆に乾燥が早くなるらしい。
虫が付きにくくなるらしい。


それにしても雨ざらしが数ヶ月って有りな日数なんですか?

虫が付かないなら屋根なんか要らないって思うけど、やっぱ最終的に屋根は必要なんですか?



何もかも手探り状態だからGoogle先生だけが頼りの我が家です。




こんなん買ってきて
f:id:leo-roy:20161004142117j:plain



間隔を決めて
f:id:leo-roy:20161004142139j:plain



パパと次男で取り付けます。
f:id:leo-roy:20161004142236j:plain


f:id:leo-roy:20161004142509j:plain


f:id:leo-roy:20161004142558j:plain


f:id:leo-roy:20161004142559j:plain




雨ざらし状態から半年が経って、ようやく薪棚の完成~

ジャジャーン!!!

f:id:leo-roy:20161005214135j:plain

屋根が付いた程度では喜びも感動もないけど、 パパが次男に日曜大工を教えてる姿が微笑ましかった(≧∇≦)





薪棚に入りきらなかった子達は、相変わらず雨ざらし\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、
f:id:leo-roy:20161005214307j:plain
この子達はどうするんだい?




まぁまぁ乾燥は進んでたみたいだけど、今年の冬に使うのはまだ早いかな?


おっと、その前にキャンプ場予約しなくちゃ
( ̄▽ ̄;)ワスレテタ


leo-roy