スポンサーリンク

『道の駅ろまんちっく村』に車中泊


借宿地は自宅から約10分の距離

2017/2/11(土)〜2/12(日)

土曜日の午前中、そうだ!キャンプに行こう♪ってなりました。
でも、近場のキャンプ場は予約が取れず…

そんなこんなで、自宅からほど近い「道の駅ろまんちっく村」にわざわざ車中泊しに行ったんです。

f:id:leo-roy:20170221233619j:plain

私は週に2〜3日ほど、ロイのお散歩でろまんちっく村に来ているほどの常連さん。
でも、レストランで食事とか温泉とか…普段は利用しないから、ちょっと新鮮です。

ロイもパパと一緒のお散歩で嬉しそう♪
f:id:leo-roy:20170221233648j:plain

大好きなボール遊び

f:id:leo-roy:20170221234201j:plain

f:id:leo-roy:20170221234206j:plain

私のお気に入りの1枚!

f:id:leo-roy:20170221234211j:plain

広い芝生の真ん中で、パパがロイをなでなでしているの〜!

でもパパに見せても・・・そうか〜?って薄い反応。

ほのぼのした感じがステキだと思いませんか?

ロイはクタクタになるまで走り回ったから、人間が夕食を食べに行ったりお風呂入りに行ってる間、トレーラーの中で爆睡でした。

f:id:leo-roy:20170221234631j:plain

道の駅ろまんちっく村で車中泊するなら駐車場に注意

ろまんちっく村の駐車場が24時間オープンしているのは
第1駐車場と第2駐車場の大型車枠だけです。

これは以前利用した時と変わっていませんでした。そして今回も警備員によって移動させられた残念な車両が…

leo-roy.hatenadiary.com

第1駐車場は半分以上が車中泊の車でうまってました。エンジンかけっぱの車もチラホラいたけど、概ね静か。

第2駐車場の大型車枠にも普通車や軽キャンパーが止めていたけれど、夜中にトラックが来たり朝から観光バスが来るなど、そんな賑やかさがあります。

f:id:leo-roy:20170221234609j:plain

スマホカメラの限界…

チョコクリーム入りコロッケのオチで終わりにします

夜の酒のつまみに買っておいた「チョコクリーム入りコロッケ」
f:id:leo-roy:20170221234923j:plain

f:id:leo-roy:20170221234931j:plain

ちょうどバレンタインが近かったしね。

私って大抵の食べ物は受け入れられる人間です。不思議な味でも、その不思議さを楽しめるタイプの人間です。

しかしここまでマズい・・・お口に合わないもの食べたのは久々でした。