スポンサーリンク

キャンピングトレーラーのボディステッカーを注文しました


ボディの右と左でステッカーの色褪せに差が出てきました

キャンピングトレーラーHobby540UKを購入してから丸2年。
中古車購入の為、製造から7年が経過した車両です。

キャンピングトレーラーのボディは、塗装とステッカーの組み合わせでデザインされているんだけれど、このうちの左パネルのステッカーだけ色褪せが激しいんです。

f:id:leo-roy:20170417011147j:plain

f:id:leo-roy:20170417011301j:plain

自宅で屋外保管だとしても、この左面はお隣さんちに面していて直射日光が当たらないのに何でだろう???

左右で差があると余計に色褪せが気になるもんです。それに古臭く見えて実にカッコ悪い・・・まだまだ何年も乗り続ける予定だからこそ、見た目にもこだわります。

そこで、ステッカーの張り替えをする事にしました

トレーラー購入店のトーザイアテオさんにステッカーの発注をお願いしました。

全部で5枚の注文です。

f:id:leo-roy:20170417013127j:plain

山の形のデザイン部分は四分割になっているのでこの4枚と、Mein Hobbyの文字の部分が1枚の計5枚。

ステッカーは貼るよりも剥がす方に手間がかかるらしく、もしもショップに張り替えを依頼するとステッカー代よりも高額な作業代になるらしいので、我が家は一か八か自分達で張り替える事にしました。

ステッカーが送られてくるまでに約3ヶ月。
その頃にまたブログネタとしてキャンピングトレーラーのステッカー張り替えの様子を記事にしたいと思います。

誰かの参考になるのか、それとも反面教師になるのか…お楽しみに〜!