スポンサーリンク

キャンピングトレーラーに雨漏り発生!!!


洗車が原因!?突然2つのルーフウインドウから雨漏れです。

キャンピングトレーラーの洗車をしました。

f:id:leo-roy:20170422213915j:plain

旦那は、屋根とルーフウインドウの隙間の汚れもキレイにしようと軽く擦ったそうです。

本当に軽くですよ。

せっかく洗車したのに夕方から雨傘

すると…キャンピングトレーラー室内天井から雨漏れ発生!

f:id:leo-roy:20170422214019j:plain

2ヶ所あるルーフウインドウの両方から・・ぽたり・・ぽたり・・・

洗車した時にコーキングを傷付けてしまったのか、ガンの水圧が強かったのか原因は分からないけれど、突然2ヶ所同時ってのはやっぱり洗車が原因なのかなぁ

でも普段から本当にキャンピングトレーラーの取り扱いや運転には慎重で丁寧な旦那が、コーキングを傷つける恐れのある事をするなんて考えにくいし…これは経年劣化なのか?

とりあえず今日は窓枠を外す作業まで。

f:id:leo-roy:20170422214443j:plain

明日は早朝からコーキング剤打ち替え作業。
夜のうちに24時間営業のトライアルで、必要な材料を買っておきました。

f:id:leo-roy:20170422230752j:plain

キャンピングトレーラー全国オフ会会場への出発まで1週間もないのに、間に合うのかな。