スポンサーリンク

シーズーの集まり・プラチナオフ会に参加してきました

シーズーに癒やされた1日でした

もう7月だと言うのに、5月の楽しかった思い出を記録に残します

2017/5/14(日)

東京都立川市『国営昭和記念公園』で、プラチナオフ会が開催されました。

f:id:leo-roy:20170703131445j:plain

集合場所はみんなの原っぱ

f:id:leo-roy:20170704153127j:plain

シーズーがワラワラいます

f:id:leo-roy:20170704155028j:plain

シーズーファンにはたまらない光景(〃∇〃)

今回の参加者さん達とは普段はLINEやブログ上での付き合いなので、リアルに会うのは「はじめまして」の方もいたけれど、みんなとっても良い方達ばかり♪
そしてどのシーズー達も大切に育てられているのが分かります。

お昼ご飯は東村山のB級グルメ【多摩黒焼きそば】

f:id:leo-roy:20170703131928j:plain

f:id:leo-roy:20170703131945j:plain

真っ黒ではないけれど確かに黒い。写真では光っちゃってその黒さが伝わりにくいかも…

デザートは【ケヤキソフトアイス】

f:id:leo-roy:20170703131922j:plain

ロイにもちょっとだけね

f:id:leo-roy:20170704155053j:plain

食いしん坊ロイロイは、ゆなじじさんからも貰ってました。

f:id:leo-roy:20170704155126j:plain

プラチナオフ会恒例の集合写真

最初は良い感じに並び始めたのに

f:id:leo-roy:20170704155146j:plain

だんだんバラバラ〜

f:id:leo-roy:20170704155222j:plain

もはや恒例となったワチャワチャ感
私はこのワチャワチャ感がプラチナオフ会全体集合写真らしくて好きです。

シーズーってこんな性格です

ここに1つのボールがあります。

f:id:leo-roy:20170629004330j:plain

すると、遊んでも良いのかと様子を伺うシーズー's

f:id:leo-roy:20170703131654j:plain

基本的に大人しい性格のシーズーは他の子が遊んでいるボールを無理に奪い取ったりしません。

『それ、なあに?』

f:id:leo-roy:20170703131710j:plain

『あのね、これでね、ちょっと遊びたいなぁ』

f:id:leo-roy:20170703131742j:plain

そろ〜りとボールを取る手が可愛い

f:id:leo-roy:20170703131734j:plain

シーズーみんなが絶対的に大人しいかと言われれば個人差がありますが、基本的に温厚で飼育しやすく抜け毛も非常に少ない犬種です。
アレルギー体質になりやすく、暑さや湿度に非常に弱いのでアウトドア向きではないかも…。それからシーズーオーナーさんが口を揃えて言うのが【シーズーは頑固!】
ロイもメチャメチャ頑固ですよ。その頑固なところすら愛おしいのさっ(←犬バカ)

ワンコは裏表の二面性がなくて、いつもまっすぐ。それは犬種とか関係ありません。

だから私は犬が好き

飼い主さんがみんな、そのまっすぐな心に最期まで寄り添ってくれれば捨て犬や捨て猫問題が減るのにね。

思い出は綺麗に残そう

可愛いシーズー'sを綺麗に残そうと一眼レフで撮影する私

f:id:leo-roy:20170702031004j:plain

この時撮影した画像がこれ。

f:id:leo-roy:20170629004235j:plain

ピント合ってなくね?

折角の一眼レフが使いこなせないメカ音痴な女
それでも何とか頑張ったですよ


f:id:leo-roy:20170703131815j:plain

f:id:leo-roy:20170629004358j:plain

f:id:leo-roy:20170704213222j:plain

f:id:leo-roy:20170629003719j:plain

f:id:leo-roy:20170629004628j:plain

f:id:leo-roy:20170629004534j:plain

f:id:leo-roy:20170629004558j:plain

f:id:leo-roy:20170629004642j:plain

f:id:leo-roy:20170629004757j:plain

f:id:leo-roy:20170629004813j:plain

f:id:leo-roy:20170629004827j:plain

f:id:leo-roy:20170629004844j:plain

あっと言う間の一日でした。凄い楽しかった♪
次はいつ会えるかな?

昭和記念公園のドッグランに行ってみたけど

以前からいろんな人のブログで紹介されていた昭和記念公園のドッグラン。
せっかくここまで来たからには、是非利用してみたい。

f:id:leo-roy:20170703131545j:plain

でもね...

f:id:leo-roy:20170703131559j:plain

ワンコはほとんどいないし、足が汚れる地面だったし、けんちゃん&チャコちゃんとロイは、オフ会疲れで全くランランしないし...

早々に切り上げました。それでも1度は訪れてみたかった憧れの場所を実際にこの目で見れて満足満足。
ワンコ達にはいい迷惑だったでしょう( ̄▽ ̄;)

ゆなじじさん、付き合ってくれてありがとうございます。

前泊してました

昭和記念公園からは20分の距離に住んでいる妹家族の家に前日からお泊まりしてました。

妹家族の愛犬、キャバリアのベリーちゃん

f:id:leo-roy:20170703131520j:plain

相変わらずの美人さんです。

Kaiママさんから『ベリーちゃんも一緒にオフ会参加どうぞっ』と誘われていたけれど、ベリーはワンコがちょっぴり苦手なシャイな女の子。せっかく誘ってくれたのにごめんね。

オヤツを使ってツーショット撮影成功♪

f:id:leo-roy:20170703131530j:plain

ワンコって最高だね!!!