スポンサーリンク

2017・さくらんぼオフ会に参加してきました

さくらんぼを堪能しに山形まで

2017/6/23(金)〜6/25(日)

いつものように金曜日の夜に自宅を出発

↓↓↓

寒河江SAで車中泊

↓↓↓

翌日の午前中に山形県中山緑地に到着

f:id:leo-roy:20170709010120j:plain

サクッとトレーラーを設置してから、お昼ご飯に山形のソウルフード『どんどん焼き』を買ってきました。

f:id:leo-roy:20170710013831j:plain
www.shokokai.or.jp

丸和には看板犬トイプーのチョコちゃんがいます。

つまり店内ペット同伴OKなんですよ。
ワンコ連れの我が家にとって非常に有り難いお店。どんどん焼きだって美味しいし安いし…ハナマル♪

この日はうだるような暑さ…太陽

f:id:leo-roy:20170709010155j:plain

グロッキーなロイのためにNさんがご自身のPHV車から電源をとり、扇風機の風を当ててくれました。

f:id:leo-roy:20170709010206j:plain

f:id:leo-roy:20170709010227j:plain

VIP待遇のロイ様まじかるクラウン

Nさんどうもありがとうございますありがとsei

『さくらんぼ種飛ばし大会』

f:id:leo-roy:20170710013902j:plain

毎年上位入賞者は同じ顔ぶれ。今年は誰が優勝するのかも楽しみの1つ♪
私はプッと飛ばす事ができずにボトッと落ちてしまいます...コツが分からない(-_-;)

屋台のパイ屋さんでスイーツ購入。うましっ!

f:id:leo-roy:20170709010444j:plain

さくらんぼもいっぱい食べましたさくらんぼ

f:id:leo-roy:20170709010419j:plain

f:id:leo-roy:20170709010136j:plain

夜の親睦会

f:id:leo-roy:20170709010535j:plain

f:id:leo-roy:20170709010543j:plain

f:id:leo-roy:20170709010554j:plain

f:id:leo-roy:20170710013925j:plain

翌日、皆さんとお別れの時にいっぱいナデナデしてもらったロイロイ

良かったね。

f:id:leo-roy:20170710014059j:plain

あっという間にお帰りの時間

f:id:leo-roy:20170709010759j:plain

次は芋煮オフ会かな? また宜しくお願いします。

『ぐっと山形』はもう行かないな…って思った事

オフ会の帰り道、山形の物産や名産がズラリと並び、県内有名店の飲食ができるらしい『ぐっと山形』でお昼ご飯を食べる事にしました。

f:id:leo-roy:20170709010848j:plain

テラス席がある事も下調べ済みだったので、ここならロイと一緒に食事ができるだろうと寄ったのに、まさかのテラス席ペット禁止!

f:id:leo-roy:20170709010838j:plain

そこまで調べきれなかった自分を殴りたい···

仕方なく交代でお蕎麦を食べる事に。

f:id:leo-roy:20170709011047j:plain

しかしこれが メチャメチャ不味かった お口に合わず...
交代で食べてこのクオリティなら「あおば」で交代で食べれば良かったと大後悔。

時間のロスが多かったので、物産を見る事なく店を後にします。

なかなか良いぞっ!道の駅「ふれあいパーク喜多の郷」

休憩で寄った道の駅「ふれあいパーク喜多の郷」には面白いグルメがあります。

f:id:leo-roy:20170709011026j:plain

f:id:leo-roy:20170709011056j:plain

ラーメンピザにラーメンバーガー、ラーメン丼、
喜多方らしいですね( ´艸`)

せっかくなのでラーメンピザを1つ注文。

f:id:leo-roy:20170709011104j:plain

一口食べたらまぁビックリ!本当にラーメンだっ!!

スープはないけれど、でもラーメン。

チーズがたーっぷりと乗ってるから相当なカロリーでしょう。
これはみんなでシェアする位が丁度良いかも。1人1枚だと胃もたれしそうなほどこってり系です。

道の駅「ふれあいパーク喜多の郷」は食堂もあるし、お風呂「蔵の湯」もあります。

www.furusatosinkou.co.jp

蔵の湯入浴料
午前9時~午後5時午後5時~午後9時
大人(中学生以上)500円300円
小人(小学生)300円200円


午後5時以降は安くなるし、今後山形で開催のオフ会に参加した帰りに利用するのも有りだなと思いました。
おしまい