スポンサーリンク

2017夏②RVパーク『こころ屋』で車中泊2泊

【RVパーク】はキャンピングカー乗りの強い味方

2017/8/12(土)〜8/14(月)の2泊3日

予約しておいたRVパーク『こころ屋』にチェックイン

RVパークこころ屋(長野県)の情報|くるま旅公式WEBサイト

パン屋さんの駐車場の一角をRVパークとして提供してくれてます。


RVパーク用駐車場枠は5台分


前後に傾斜があるため平行を出す工夫が必要です


左右に余裕はあるけれど、7.4mのトレーラーでギリギリの奥行き。


屋外に仮設トイレ(和式)が1つ用意されています。掃除が行き届いているから女性でもそれほど抵抗なく使えます。
こころ屋さんの朝の準備時間(AM5:00頃?)〜閉店時間内なら店内のトイレ(洋式でとってもキレイ)が利用できるけど、逆に使い辛いかも…
私的には屋外の方が気兼ねなく利用できました。

RVパークの横は県道16号線で、夜でもそこそこ交通量はあります。多少走行音は聞こえるかな…
後ろには用水路があります。私達が利用した2日間は夜に大雨が降った影響もあって用水路の水流音が聞こえてました。
用水路の横の道は私有地へと続くため、ペットの立ち入り禁止(お散歩禁止)


朝食はもちろん、こころ屋さんの焼き立てのパン♪


店内で食べる事もできますよ

f:id:leo-roy:20170821023419j:plain

我が家はロイと一緒にトレーラーの中で頂きました。


朝から焼き立てパンが食べられる贅沢(*´艸`*)
パン屋さんがRVパークって最高だね!