スポンサーリンク

②元旦はキャンプ場で雪遊び

年越しキャンプで利用した猪苗代湖モビレージの紹介記事はこちら

leo-roy.hatenadiary.com

2018/1/1(月) 元旦

初日の出は曇り空で見れませんでした(そもそも起きれなかったし…)

ちなみに日の出はサイトの対岸から出てきます(画像は1/3に撮影したもの)

f:id:leo-roy:20180105225357j:plain

きっとメチャメチャ綺麗なんだろうなぁ

元旦は何も予定がないのでキャンプ場内で雪遊びf:id:leo-roy:20180107163940j:plain

今回のキャンプのためにロイにも犬用スキーウェアを購入したら、寒がることなく走り回っていました。

f:id:leo-roy:20180105222145j:plain

サイズが合わなくて返品交換したら送料分を損したりとトラブったけど、購入して本当に良かった
本気で楽しむならきちんとした防寒対策が基本ですね。

まずはスノーシューで場内探検。飲み過ぎ食べ過ぎの体には丁度良い運動!

スノーシューは無料で借りられます。

f:id:leo-roy:20180105221954j:plain

f:id:leo-roy:20180105221942j:plain

犬用スノーシューはないので短足ロイロイは歩くの大変そう。

f:id:leo-roy:20180105222059j:plain

どんどん遅れていきます…

f:id:leo-roy:20180105221930j:plain

予想通りの抱っこ

f:id:leo-roy:20180105221920j:plain

ちっちゃな足でいっぱい頑張ったねf:id:leo-roy:20180107162502j:plain

ちょっとだけ林間も冒険

f:id:leo-roy:20180107013045j:plain

登りは平気なんだけど下りが怖かった〜。旦那に「グリップするから真っ直ぐ下りて平気だよ」と言われたけど、滑りそうな恐怖心には勝てなかった…横向きでカニさん歩きで下りてきました。

スノーシューを履いていても埋まることってあるんですね。歩き方が悪いのかなぁ、それとも雪が柔らか過ぎるから?

f:id:leo-roy:20180107032912j:plain

サイトに戻ってきてもロイの冒険は続きます。

f:id:leo-roy:20180105222029j:plain

「またお散歩ですか…行くんですね……」(私の心の声)
茶色の小道をずっとずーっとどこまでもお付き合い。

ようやく休憩。
綺麗な景色とロイとコーヒー。至福の時f:id:leo-roy:20180107162526j:plain

f:id:leo-roy:20180105221605j:plain

男性陣はかまくら作り

f:id:leo-roy:20180105222017j:plain

人間が2人入れる大きさのかまくらが完成!

f:id:leo-roy:20180105221235j:plain

f:id:leo-roy:20180105221544j:plain

※コタツにみかんのイメージ(笑)

最後はソリ遊び
大人だってやってみたいんです。小さな子達が居なくなったスキをみて、ちょっとだけ楽しんじゃいました。

f:id:leo-roy:20180105221524j:plain

f:id:leo-roy:20180105221534j:plain

猪苗代湖モビレージでの雪中キャンプは、いつものキャンプとは違う体験ができます。
天候に左右されるし防寒対策も必須だけど、澄んだ空気と凛とした寒さの中でのキャンプは癖になりそう
(´∀`*)アハッ

キャンピングカーも多かったけれどテントキャンパーもけっこういて、キャンプ慣れ感がカッコ良かったです。