スポンサーリンク

学校橋河原で車中泊。

2018/2/16(金)〜2/18(日)

埼玉県嵐山町(らんざんまち)にある学校橋河原で2泊3日の車中泊。
学校橋河原は都幾川(ときがわ)に架かる学校橋の直ぐ下にある河原の名称です。

f:id:leo-roy:20180218211841j:plain

4月~11月は無休で営業していて管理人さんもいるようですね。12~3月は休業のため環境美化協力費がかかりませんでした。

環境美化協力費
大型バス2,500円
マイクロバス1,500円
普通車400円
オートバイ200円


キャンピングトレーラーの場合、どれに当てはまるのでしょうか?

河原はフリーサイトのような光景

f:id:leo-roy:20180218211848j:plain

強風吹き荒ぶ2月に電源無し&薪ストーブ無しでテント泊ができるってベテランキャンパーさんなんだろうなぁ

心配していたトイレは思いの外キレイでした。

f:id:leo-roy:20180218215835j:plain

環境美化協力費もなく管理人さんもいない時期にも関わらず嵐山町がしっかりと管理してくれているようです。キレイなトイレは、使用する側もキレイに使おうって心理が働きますよね。

我が家はこんな感じにシンプルに。

f:id:leo-roy:20180218215830j:plain

今回は観光メインの車中泊のためSTやサファリルームなどの設営は一切なし。完全に手抜きモード。
晩ご飯だってほらっ

f:id:leo-roy:20180219015238j:plain

スーパーのお惣菜。ご飯だけは無洗米を飯盒で炊いたけどね。
長男は今週から始まる期末テストの試験範囲を、次男は勉強アプリでお勉強中。成績が下がるとスマホやipodが没収されるシステムなもんで2人共必死(笑)

1日目の朝ご飯はカレー飯。2日目は我が家定番のホットサンド(画像なし)

カレー飯はオススメですよ。カップ麺と違ってスープが残ってしまう心配がないから!

2日目の夜、旦那のFacebookを見たトレーラー仲間のKaihiさんがご挨拶に来てくれました!
寒い中お仕事終わりに寄ってくれてありがとうございます。次回ゆっくりと飲みましょう。

f:id:leo-roy:20180218211921j:plain

長くなりそうなので、学校橋河原にキャンピングトレーラーを置いて、レンタサイクルを借りての川越観光の事はまた後で。
思い出話にしばらくお付き合い下さいf:id:leo-roy:20171218134536g:plain