スポンサーリンク

秋田県の休暇村乳頭温泉郷キャンプ場を簡単にご紹介!自然に囲まれた静かなキャンプ場ですよ!

2018/8/10(金)夜
自宅のある栃木県宇都宮市を出発。

高速道路の深夜割を利用するためSAで車中泊しつつ、秋田県仙北市までやってきました。

お目当ての看板みっけ
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

8/11(土)〜8/13(月)の2泊3日でお世話になる《休暇村乳頭温泉郷キャンプ場》に到着
栃木県から秋田県って遠いのね…(ーー;)

キャンプ場 | 休暇村乳頭温泉郷【公式】

管理棟
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

休暇村乳頭温泉郷キャンプ場休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

管理棟では、ごくごく最小限のものしか売ってないので忘れ物に注意!

場内マップ
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
今回は田沢湖で遊ぶためのベースキャンプ&電源確保が目的で休暇村乳頭温泉郷キャンプ場を予約したので、キャンプ場の規模や設備など全然確認していなかったけれど、思いの外広くてサイトがいっぱいありました。
奥にもサイトがあるって事を、この場内マップを見て初めて知ったし…呑気なものです(^^ゞ

私達が利用したキャンピングカーサイト・56番
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
炊事場もゴミステーションも目の前だったから便利!缶ビールを飲み終わる度に捨てに行ってたかも。

サニタリーハウス前から見たオートサイト
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

プライベート感のある林間サイト
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

サニタリーハウスの中には、炊事場(お湯は出ない)・トイレ・シャワー
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

f:id:leo-roy:20180815104550j:plainf:id:leo-roy:20180815105100j:plain

女子トイレの中にシャワーがあって、お金を入れないと扉が開かない仕組みになっているので、中の写真が撮れず…綺麗なのか汚いのかは、開けてみてのお楽しみ♪
(男子はどうなっているのか知らない)

夜・・・
オープンな炊事場は蛾が乱舞します
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

虫が苦手な私は近寄ることもできず、洗い物は全て昼間に済ませました。
朝、クワガタを見たから、蛾もいるけどクワガタもいるっぽい。カブトムシだろうとクワガタだろうと虫は虫。無理。

トイレは扉がついているので虫は少ないです。辛口評価の私がO.K.レベルだから、虫嫌いで汚いトイレが嫌だっていう女性でも使えますよ。

RVパークと違って、キャンプ場はBBQもできるし焚火もできるのが良いですよね。
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

場内には外灯がないので、星が凄くキレイで天の川や流れ星が見れました★★★彡
(外灯はあったのかもしれないけど気付かなかった。ないに等しいレベル)


キャンピングトレーラーで休暇村乳頭温泉郷キャンプ場を利用する場合の豆知識

管理棟からサイトに行くまでの道と、サイトから管理棟へ戻る道は、どちらも道幅が狭く一方通行になっています。
休暇村乳頭温泉郷キャンプ場

特にサイトから管理棟へ戻る道はカーブがきついので、管理人さんが「管理棟からサイトに行く道を通行止めにするから逆走して良いよ」と言ってくれました。

管理人さんが何人かいて、受付の時の管理人さん"A"には何も言われなかったのに、別の用事で管理棟に行った時にお話した管理人さん"B"が通行止めの事を提案してくれました。
カーブがきついかもと思ったら、無理をせずに管理人さんに相談してみると良いかもですよ。