スポンサーリンク

冬の那須の『つつじ吊橋』に行ってきました。なかなかスリリングな体験ができましたよ。

2018/1/4(金)

RVパーク・ホテルフロラシオン那須にキャンピングトレーラーを置かせてもらって、この日は那須観光をしました。

leo-roy.hatenadiary.com

最初の目的地、那須温泉神社や殺生石に観光に向かう途中、吊り橋を発見。

駐車場もあったのでちょっと寄り道
那須のつつじ吊橋

吊り橋までは木道を歩きます
那須のつつじ吊橋

ちょっと歩いたら『つつじ吊橋』に到着
那須のつつじ吊橋

八幡自然研究路に掛けられた『つつじ吊橋』は、橋長130m・高さ38m

左手に那須茶臼岳、右手奥には那須の温泉街が見られます

秋には紅葉が楽しめる素敵なビューポイント
那須のつつじ吊橋の紅葉
画像出典 : 那須町観光ガイド・スタッフブログより

そして、吊り橋を渡った先の木道を進むと『八幡つつじ群落』へ
那須の八幡つつじ群落

那須の八幡つつじ群落
画像出典 : 那須町観光ガイド・スタッフブログより

見頃は5月下旬頃。その時期の混雑は相当なものだそうですよ。

しかし、吊り橋の真ん中、そしてその先に行くには勇気が必要。
だって、吊り橋は揺れるし足元は見えるし・・・
那須のつつじ吊橋

結局、私と子供達は怖くて渡れませんでした。旦那だけがスタスタと先に行っちゃった。

しまったっ!!!
しまった!!!
私の大切なロイを旦那に抱っこさせていた!!!
那須のつつじ吊橋

ズームアップ
那須のつつじ吊橋

ロイに吊り橋を渡らせるだなんて、なんて危ないことをさせてしまったのでしょう。

でも、怖くて助けにいけない。旦那が信用できない。自分が情けない。。。
落ち込む

そういえば高所恐怖症の克服の訓練で、VRゴーグルを使用することがあるそうですよ。


上記の商品『Canbor VRゴーグル VRヘッドセット』は、軽くて視野角が120度と広いのが特徴。
ピント調節機能もあるので、メガネユーザーでも気にせず使えます。

価格も3,000円前後と手頃でAmazonでも人気の商品。最初の1台におすすめ!

これだけで本当に高所恐怖症の克服になるのかは分からないけれど、高さに慣れることはできるかも。
手軽にスリルを楽しみたい人にも良いですね!