スポンサーリンク

『出張!なんでも鑑定団 in 宇都宮』の観覧に行ってきました!

宇都宮市文化会館で行われた『出張!なんでも鑑定団in宇都宮』の観覧に当選。

テレビ収録の観覧なんて初めてでワクワクが止まりません。
ワクワクする

座席は、当選ハガキ(ネット申し込みは当選メールのコピー)と引換に座席券が配られます。早くに引換した方が前の方の席に座れるシステム。

なんでも鑑定団

客層は40代〜70代が多かったかな。まっ、番組の性質上そうなるでしょうね。

収録が始まるまで、なんでも鑑定団のオープニング曲The Beatles『Help!』がエンドレスで流れていました(笑)

最初に拍手の練習。次にお宝オープンの時、フリップを上げた時のリアクションの練習。

「お宝 オープン!」の合図で『おーっ!!!』と言いながら拍手をする練習の時の画像
なんでも鑑定団

いちいち楽しいぞっ
グッ!!!

写真撮影は、デジカメOK・フラッシュNG・スマホカメラNG
ってか、撮影OKなんですね。

テレビ放送ではナレーションや音楽がついているけれど、収録ではそれらが一切なく(当たり前か…)、途中で「一旦カメラ止めま〜す」みたいな事もなく、流れるように進行していきます。

なんでも鑑定団

約2時間の収録はあっという間に終了。
テレビの裏側を見られた、貴重な体験でした。