スポンサーリンク

Japan Camping Car Show 2019 に行ってきました

2019/2/3(日)

幕張メッセで開催されたキャンピングカーショーに行ってきました
チケットと犬

キャンピングカーショー

過去に何度も見に行ってますが、相変わらず大混雑!車中泊ブームだからでしょうか?

今年はペット関係が少なく、愛犬家としては少々残念。

そう言えば、昔はペット連れの時は入場する際にお金を払っていたけれど、なくなったみたいですね。ワンワン公衆トイレの設置は在りましたよ。使わなかったけれど有り難いサービスです。
キャンピングカーショー


まず初めに「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合」でお馴染み、松本さんとキャンプ芸人スパローズ大和さんのトークショー!
松本君のトークショー

スパローズ大和

キャンプ芸人達のキャンプ裏話が多かったけれど面白かった〜。松本さんのワンコ知識の深さにも驚きました。

松本さんとロイのツーショット
松本君とロイ

トークショーが見られたので、キャンピングカーショーに来た目的の80%は達成
(*´∀`*)

残り20%の目的。
気に入っている自走式があって、それを見に来たんです。

『Dethleffs』の兄弟ブランド『Sunlight T68』

キャンピングカーショー

キャンピングカーショー

Sunlight T68

Sunlight T68

Sunlight T68

Sunlight T68

室内空間が広く感じるし、テーブルの大きさ、椅子の配置も気に入っています。
現在、家族4人(子供達は私よりも背が高い)で車中泊を経験しているからこそ、このレイアウトはほぼストレスなく過ごせそうだと感じる1台。

それに金額も安いかなって。
あっ、いや…めちゃめちゃ高いですよ。庶民には買えないですよ。でもキャンピングカーショーではこれよりもっと高い車両がいっぱいあるから、金銭感覚が麻痺しているだけ・・・

走行性能や乗り心地、外車なので整備などの維持費がどうなのかって問題があるけれど、そんなの関係ない。だって買えないし。

いつか我が家に買い替える時がきたら、たぶんまたキャンピングトレーラーかな〜

室内空間が広いし、なんと言っても維持費が安い!寄り道ができないデメリットがあるけれど、もう慣れました(笑)


価格も内装もマンション並みの1台
キャンピングカーショー

キャンピングカーショー

こんなんばっか見ていたら金銭感覚もおかしくなるって。


Twitterで話題になっていた、どんな雪道でも安心のクローラーのランクル
無限軌道(クローラー)のランクル

無限軌道(クローラー)のランクル

この車両で誰もいない山での車中泊・・・贅沢極まりないでしょ


食事ブースは屋外に用意されていました。
キッチンカー

テーブルが足りなくて、地べたでランチ。晴れていて暖かい日で良かった。
何気に楽しい(*´▽`*)
地べたでランチ


本気で購入を検討していたのに『エアコンの駆動目的なら導入するだけ無駄』と言われてしまった「リチウムイオンバッテリー」「インバーター」

リチウムイオンバッテリー

インバーター



キャンピングカーのバッテリー庫に入るサイズ感!オンリースタイル リチウムイオンバッテリー 2500Wh(200Ah) LOW-version SimpleBMS内蔵

最初は(何?この従業員?売る気ないの?)とイラッとしたけれど、後から思えば正直に言ってくれて感謝しています。

両方買えば約40万円。ロイをトレーラーで待たせる時とかにエアコンが使えると安心なんだけれど、確かにそれだけの金額をかける必要があるのか、もう一度検討することにしました。


他にもいっぱい写真を撮ったんだけど、人が多過ぎて車両が隠れているのでブログに掲載できるレベルに至らず。。。
今年は軽キャンが多かったように感じます。それにシーズー連れも多かったです!個人的にはキャンピングトレーラーをもっと見たかったですね。

キャンピングトレーラーブームが訪れますようにf:id:leo-roy:20171218134536g:plain