スポンサーリンク

2019GW・浄土ヶ浜をぶらりと観光

2019/5/1(水)

令和最初の朝は、岩手県宮古市「道の駅みなと」で迎えます

前日までの雨は上がりました!

ロイのあさんぽ

走る犬

浄土ヶ浜

いちいち可愛い( *´艸`)

道の駅みなとのすぐ近くには「宮古市魚市場」があり、朝7時から定食やどんぶり物が食べられます

浄土ヶ浜

こちらは定食メニュー

宮古市魚市場 食堂
画像出典 : 魚市場食堂|宮古市魚市場

開店早々食券を購入する行列が出来ていたので、ちょっと時間を開けようとロイとのんびり散歩してから向かったら、すでに完売・・・

私達の後から来た漁業関係者の方は食券の購入ができたので、一般観光客用のご飯は少ないんだと思います。

何のために この道の駅で車中泊したんだか・・・

結局、朝ご飯を食べずにこの日の観光地「浄土ヶ浜」に移動

大型車は「奥浄土ヶ浜」近くの空き地に誘導されました

浄土ヶ浜

ここで海を見ながらの朝ご飯。来る途中で購入してきたパンを頬張ります。

浄土ヶ浜

これはこれで良かったかも(*´▽`*)

食後はプラプラと浄土ヶ浜観光。風がちょっと冷たかったので、ロイはペットスリングで抱っこ

ペット スリング

このペットスリングは、ロイの重みが肩に集中して痛いので滅多に使いません。
最近欲しいのはリュックタイプのやつ。もうメーカーも決まっている。実際にロイを入れて使い心地を体験したこともある。

買っちゃおうかな〜
買うか迷う


カモメがいっぱい

カモメ

道の途中には木道もあって、気持ち良く歩けます

浄土ヶ浜

最後は、奥浄土ヶ浜でボケーッと過ごして観光はおしまい

奥浄土ヶ浜

浄土ヶ浜

浄土ヶ浜は静かで良いところでしたf:id:leo-roy:20171218134536g:plain