スポンサーリンク

2019GW・わんこそばを体験して手形をもらいました

2019/5/4(土)

アスピーテラインの後は盛岡市へ

盛岡まで来たからには、わんこそばを食べねば
(*´∀`*)

だけど GW真っ最中なのに予約していない

ググりました。

予約不要 & 待ち時間が1番少なかった【初駒 盛岡インター店】に向かいます(それでも1時間待ち)

hatsukoma-group.com

わんこそば 初駒 盛岡インター店

パッと見、飲食店に見えない建物

「わんこそば=畳と座卓」だと勝手にイメージしていたから、ちょっと驚く
(・0・。) ほほーっ

わんこそば 初駒

会議室のようなテーブル

でも、ザワザワした賑わいが「わんこそば感」を出してくれるので、雰囲気はOK

案内されたお席には、受付時に選んだ【わんこそば 梅コース】が用意されていました

あっ、梅コースは1番安いやつね。2,100円+税

わんこそば 初駒

いろんな薬味が用意されているので、味を変えて食べ続けます

エプロンをして いざっ!

わんこそば 初駒

家族4人に対して1人のお給仕さん

お椀が空になったら差し出すシステム

わんこそば 初駒

「はいドンドン はいジャンジャン」の掛け声に惑わされず、マイペースを貫き通す私

だって100杯以上食べたらもらえる【手形】が欲しいから

1番最後まで食べ続けた旦那が、お給仕さんのターゲットに(笑)

わんこそば 初駒

蓋をするタイミングがない( ̄▽ ̄)フッ

結果をドンッ

わんこそば 初駒 カウント

旦那…115杯(ガチの数字)
私……108杯(煩悩の数)
長男…100杯(切り良く)
次男…111杯(ゾロ目)

初駒 盛岡インター店は、食べた分のお椀を積み重ねる【重ね】をやっていないので、各自で1杯食べる毎にカウントします。
味気ない気もするけれど、ちょっと体験してみたかっただけだから、私たちはこれで満足

【重ね】を希望するなら、初駒 本店か別の店を探してね(初駒 本店での【重ね】はプラス300円)

家族全員が手形をGet!

わんこそば 初駒 手形

わんこ手形だから「ワンコと手形」

わんこそば 初駒 手形