スポンサーリンク

薪の山積みを簡易薪棚に変身させてみた

薪棚に入りきらない薪たち

薪棚

屋根がないのでブルーシートを掛けたり掛けなかったりと、適当に放置

乾燥も進まず、周囲にちっさな虫が飛ぶようになったので、「薪棚2号」を作ることにしました。
きちんと作成した「薪棚1号」に対して「薪棚2号」はすぐに解体できるように簡易薪棚にします。

ホームセンターでトタン板と角材を購入

そのまま、ホームセンターにある無料工作室でDIY

薪棚

薪棚

薪棚

元々土台の木枠はあったので、乾燥している薪を上になるように積み上げて…

薪棚

薪棚 DIY 作成

完成(≧∇≦)/イエイ

薪棚 DIY

実は、最初は屋根だけをポンッと上に乗せればいいかな~って思っていたのだけれど、実際に乗せてみたら安定が悪すぎた
(ー_ー;)

急遽、昔々使っていたスクリーンタープのポールで左右を支えます

薪棚 手作り

屋根にぶっ刺すという大胆な固定

薪棚

ついでに「薪棚1号」を改良

薪棚

屋根を延長させました

薪棚

薪棚

早く乾燥が進んで、秋からのキャンプでいっぱい使えますように(*´ω`*)