スポンサーリンク

とても暑かった長瀞観光

2019/8/13(火)

秩父華厳の滝の後は長瀞へ

長瀞 岩畳

長瀞 岩畳

長瀞 岩畳

連日の猛暑日。観光どころではない。

「岩畳」の滞在時間は5分。 ” 行った ” という事実を作って証拠写真を撮っただけ(笑)
暑くなければ岩畳をずっと向こうまで歩いてみたかったな

「長瀞岩畳通り商店街」をウロウロ

長瀞岩畳通り商店街

長瀞と言えばかき氷。
有名なのは、日本では6軒しかない天然氷蔵元の1つ「阿左美冷蔵」さん。だけど阿左美冷蔵の直営店は長蛇の列。

そんなに並んでいられないので、阿左美冷蔵の氷を使ってかき氷を提供している蕎麦屋「むらの」さんに行きました

長瀞 蕎麦屋 むらの

お蕎麦屋さんなのに、かき氷だけオーダー

製氷機からこぼれた氷をロイ用にいただきました!
ありがとうございます

長瀞 かき氷

シロップをかけただけのシンプルなかき氷。フルーツなどのトッピングはありません。その分お安い(喜)

天然氷は頭がキーンてならないっていうけれど、確かにキーンってならなかった

ロイロイ、めっちゃ食い付きがいい!ペットカートには水枕とモバイル扇風機をセットしたんだけれど、それでも暑かったんだね。

長瀞 犬にかき氷

別のお店でかき氷のお代わり

長瀞 かき氷

その後は暑さにギブアップしてみどりの村に戻りました

夏は暑いものだけど、観光するなら過ごしやすい季節がいいねf:id:leo-roy:20171218134536g:plain