スポンサーリンク

休暇村 庄内羽黒キャンプ場を3泊で予約していたけれど、1泊になったってお話《'20夏キャラバン③》

2020/8/9(日)

雨が降る中、休暇村 庄内羽黒キャンプ場にチェックイン

キャンプ場 | 休暇村庄内羽黒【公式】

受付は本館で

休暇村庄内羽黒キャンプ場

本館にお風呂があり、朝食バイキングも利用できます(要予約)

さくっと受付を済まし、指定されたサイトに向かうと激狭(・_・;)

予約時にキャンピングトレーラーのサイズは伝えたのになぁ

ムーバーで動かしてなんとか設営完了

休暇村庄内羽黒キャンプ場

通路は狭いし立ち木は枝が張り出しているし、ムーバーが付いていないキャンピングトレーラーは非牽引免許サイズでも厳しいかも

ネットでいろいろ調べた限りでは広そうに見えたのは画像マジックか?

やたらと広いサイトもあったけれどサイト指定はできないから、これはもう運次第
(でもキャンピングカーは多少融通を効かせてくれても…)

休暇村庄内羽黒キャンプ場

で、設営してから重大なミスに気付きました

休暇村 庄内羽黒キャンプ場は、全サイト電源無しだって事に!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

我が家には暑さと湿度に弱いシーズー犬ロイがいます

それに2泊程度のキャンプなら多少無理はしても、それ以上の連泊時は、夜はしっかり寝る事をモットーにしているので寝不足はNG

チェックインした日は雨で気温が下がっていたけれど、翌日以降は猛暑の予報

トレーラーのエアコンが使えないのは死活問題

どうするか夫婦で話し合います(ほぼ喧嘩口調、しかもこの日は結婚記念日)

結果、電源無しで1泊して、残りの2泊はキャンセルしました

それから必死で翌日以降のキャンプ場(キャンピングトレーラーが入れてペットOKのところ)を探し、無事に予約完了

一段落着いた時にはすっかり日が落ちていました

この日の晩ご飯は、来る途中で購入したCOSTCOの品々

COSTCOキャンプ

メインは「レッド アルフレッド チキンペンネ」(画像右下)

レンチンで作るのが基本ですが、COSTCOのパスタ系は下茹でされているのでフライパンで温めてもOK♪
レンチンの方がお手軽だけど加熱ムラやチンのし過ぎでフニャフニャになっちゃうのに対し、フライパンは手間が掛かるけれど食感が良くなります

皮ごと食べられるブドウ「グリーンシードレスグレープ」はデザートに

「パストラミビーフ」は野菜と一緒にパンに挟んで朝食でいただきました


今回は何をどう勘違いしたのか、休暇村 庄内羽黒キャンプ場は電源付きだと勝手に思い込んでいた私達のミスです

それでも休暇村のスタッフの方々は最後までとても親切に対応してくれました

結果として2泊をキャンセルしたけれど、お風呂には徒歩で行けるし料金は安いし、おすすめのキャンプ場ですよ!

休暇村庄内羽黒キャンプ場