スポンサーリンク

土湯温泉でペットと一緒に温泉たまごと湯庵プリンを食べてきました

おんせんたまごとプリンの専門店 源泉湯庵森山

浄土平の次は土湯温泉へ
土湯温泉

10種類以上の泉質があるそうで、日帰り入浴や無料の足湯がありました
土湯温泉

土湯温泉 足湯 無料

でも、今回の目的はこちら
「おんせんたまごとプリンの専門店 源泉湯庵森山」
土湯温泉 おんせんたまごとプリンの専門店源泉湯庵森山 ドッグカフェ

源泉湯庵森山は、旅館ニュー扇屋さんが経営しているドッグカフェ

ちなみに旅館ニュー扇屋は敷地内から湧く良質な「炭酸水素塩泉」が自慢で、大型犬まで一緒に同宿できます

お洒落な店内
土湯温泉 おんせんたまごとプリンの専門店源泉湯庵森山 ドッグカフェ
↑↑↑ロイは次男の膝の上にいるよ

ロイと一緒に室内でスイーツが食べられる幸せヾ(*´∀`*)ノキャッ

プリンとコーヒーを購入したら、温泉たまごも付けてくれました
土湯温泉 おんせんたまごとプリンの専門店源泉湯庵森山

温泉たまごは帰りに購入しようと思っていただけに、嬉しいやら申し訳ないやら・・・
( ̄∀ ̄)イヒッ

極上の地養卵を使用した手作りの「湯庵プリン」は、生クリームのコクが深い「プレーン」と、純粋なアカシア蜜と百花蜜をブレンドした蜂蜜ジュレがかかっている「はちみつ」、時季によって異なる福島県産の果物をジュレにしてトッピングしている「果実(みのり)」などいろんな味があり、選ぶのに迷ってしまうほど

まろやか濃厚のプリンに、果肉の酸味が合います!

そして「森山のおんせんたまご」は、源泉に含まれる天然の塩分が卵に浸透してほんのり塩味!

黄身は弾力があって、白身はトロトロなのにどうしてこんなに硬くできるのか不思議

きっと源泉の温度が68℃ってのがポイントなんでしょうね

滝のつり橋

次にカフェから徒歩で行ける「滝のつり橋」まで行ってきました

荒川の支川である東鴉川( ひがしからすがわ)に架けられた吊り橋は長さ約58m
土湯温泉 滝のつり橋

上流の景色
土湯温泉 滝のつり橋

下流の景色土湯温泉 滝のつり橋

橋の右奥に注目!
土湯温泉 滝のつり橋

ズズズーンッとズームすると~
土湯温泉 滝のつり橋 カモシカ 野生

土湯温泉 滝のつり橋 カモシカ 野生

カモシカさんがこんにちは♪
土湯温泉 滝のつり橋 カモシカ 野生

近づいても逃げる気配はなし

カモシカさんはロイに興味があるようで、ずっとロイをガン見

仲間だと思ったのかな?