スポンサーリンク

ふもとっぱらキャンプ場・その①

2020/11/6(金)~11/8(日)

金曜日の夜に自宅を出発して、道の駅 朝霧高原で車中泊
ふもとっぱら キャンプ キャンピングトレーラー
画像は翌朝に撮影

翌朝、富士山に笠雲

天気が崩れるのかな?やだなぁ~
富士山 笠雲

ふもとっぱらのチェックインは朝8時30分から

それでも8時すぎには受付並びの渋滞
ふもとっぱら キャンプ キャンピングトレーラー 受け付け

ふもとっぱらは全フリーサイトだから少しでも良い場所を確保したいし、せっかくならめいいっぱい滞在時間を確保したい

考える事はみんな一緒

受け付けは完全ドライブスルー方式なので、検温も乗車したままでOK
ふもとっぱら キャンプ キャンピングトレーラー 受け付け 検温

さぁて、何処に設置しましょうかね

場内を軽く一周

ふもとっぱら キャンプ キャンピングトレーラー

ふもとっぱら キャンプ キャンピングトレーラー

広いね

で、マップAの⭐の場所に設営しました
ふもとっぱら キャンプ サイトマップ 見取り図

ふもとっぱら キャンプ キャンピングトレーラー

ふもとっぱら キャンプ キャンピングトレーラー

相変わらず富士山はお顔を出してくれません

恥ずかしがり屋さんなのね(*´艸`*)

設営後、ソロキャンのお兄さんから「まかいの牧場がおすすめですよ」と教えてもらったので、行ってきました

ふもとっぱらキャンプ場から車で10分ほどで到着
静岡 まかいの牧場 馬飼野牧場

静岡 まかいの牧場 馬飼野牧場

「まかいの牧場」は漢字で書くと『馬飼野牧場』

てっきり「魔界の牧場」だと思ってた(ノ´∀`*)アハッ

ソロキャンお兄さんおすすめの「プリン」と「チーズケーキ」、ついでに「富士宮やきそば」を購入
静岡 まかいの牧場 馬飼野牧場

ふもとっぱらの売店では「御殿場高原ビール」と「朝霧高原ジビエ」
ふもとっぱら 御殿場高原ビール 朝霧高原ジビエ

よしっ!これで宴会の準備は整った!

その②に続く