スポンサーリンク

日光市霧降高原キスゲ平園地『天空回廊』~鬼が現れる階段⁉

2020/11/21(土)

日光市霧降高原のキスゲ平園地に行ってきました

www.kirifuri-kogen.jp

キスゲ平園地には1,445段の階段を上る『天空回廊』があります

さぁ、上りますよ
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊 犬

ロイロイ、飛び跳ねるようにピョコピョコと駆け上がります
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊 犬

現在9歳のロイは人間の年齢に換算するとおよそ52歳

ここまで大きな病気もなく、すくすく育ってくれて嬉しいよ
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊 ペット

日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊

半分クリア

階段が真っ直ぐで、空に繋がっているみたい
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊 犬

ロイは800段目位でギブアップ(;´∀`)
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊 ペットリュック シーズー 犬

けっこう上ってきたね
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊

ゴーーーーール!!!
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊 1445段

頂上にある「小丸山展望台」から見える景色
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊

日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊

すっっっごく薄っすらと富士山
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊 富士山

下りが苦手なロイをペットリュックに入れて下山です
日光市霧降高原 キスゲ平園地 天空回廊 ペットリュック


霧降から栗山村を抜けて鬼怒川に寄り道

鬼怒川温泉の「ふれあい橋」には鬼が現れる階段があるんですよ

鬼怒川温泉 ふれあい橋

鬼怒川温泉 ふれあい橋

鬼怒川温泉 ふれあい橋

うん、鬼だね

って言うか、ただこれを見るためだけに鬼怒川温泉ってどんだけ階段好きなんだか(笑)

疲れた体には甘いもの♪

かりんとう饅頭を買って帰りました
鬼怒川温泉 かりんとう饅頭

鬼怒川温泉 かりんとう饅頭

長年住んでいる栃木県でも知らない場所や行ったことのない場所はけっこうあって、こんな時代だからこそ近場で観光するのってありだと思います

ではまた