スポンサーリンク

RVパーク バンダイ【2021GW➂】

2021/5/1(土)〜5/2(日)の1泊2日でお世話になった『RVパーク バンダイ』さん

www.kurumatabi.com

キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ 農家民宿萬代

キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ 農家民宿萬代

「農家民宿 萬代」の駐車場がRVパークになっていて、RVパーク利用者は民宿萬代での入浴、食事、トイレ、ゴミ捨てが利用できます

www.yado-bandai.jp

民宿の前にRVパーク用の駐車場が2つ
キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ

キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ

ここが1番止めやすそうだったけれど、「2家族で予約している方がいて、隣同士の方が良いだろうからここは空けておいてほしい」と民宿のご主人からお願いされました
(関西から来たバンコン2台だった)

で、私達が止めたのはこちら
キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ

キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ

ちょっと奥まった場所で、横には小さな小川が流れています
キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ

でもね、傾斜があるから平行を出した結果
キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ

キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ
フロントをめいいっぱいダウン

攻めたなー(笑)

私達が止めた場所のさらに奥にも1台分のRVパーク駐車場があるけれど、傾斜で擦ってしまうので540では無理でしたね
キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ


さて、設置が完了したので、まずは近くの温泉へ

民宿 萬代でも500円で家族風呂に入れますが、この日は民宿宿泊者もいたから、時間的にもコロナ的にも気兼ねしない温泉に行きました

そしてRVパークに戻って、予約しておいた夕食です(1人1,500円)

民宿のお食事スペース
キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ
画像は翌朝撮影

乾杯ヽ(=´▽`=)ノ
キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ

越後妻有(十日町・津南町)で育てられた「妻有(つまり)ポーク」の焼肉と山菜の天ぷら盛り合わせ(の食べかけ画像)
キャンピングトレーラー 旅行 RVパーク RVパークバンダイ

山菜は民宿のご主人が採ってきたもの、お米は民宿で取れたものだそうです

どれもこれも大変美味しく頂きました!

ついでにビールもオーダーして、お支払いはPayPayで

今はどこでも使えて便利♪


オマケの画像

今回の旅行中、毎晩カリカリと勉強する高校3年生の次男
受験生 頑張れ

親としてできる事は、テレビをつけずに静かに酒を飲みスマホをイジって時間を潰す事だけ(笑)

次男からは、今回のGWキャラバンが最後の家族旅行だと宣言されました

寂しい〜。゚(゚´Д`゚)゚。

実は今、夏の旅行の計画を立てているのですが、夫婦2人とロイだけで出掛けます

次男は家で勉強したいんだって

子供がいないキャラバン………想像できないや