スポンサーリンク

魚沼の里【2021GW⑩】

今更感たっぷりのG.W.旅行記も今回で最後

だんだん記憶が曖昧になってきたぞ(・・;)

2021/5/4(火)

忠犬しろ神社の次は、魚沼の里

www.uonuma-no-sato.jp

着いてビックリ!ディズニーリゾート並みの激混み!

駐車場は満車で、トレーラーを止めるのにも一苦労

テラス席でロイと一緒にのんびりランチする計画だったのに、そんなの全然無理で、30分以上並んで小さなパンを3つゲット



魚沼の里をナメてたよ………

満腹にならないまま、ロイのお散歩♪
新潟県 魚沼市 魚沼の里

すっごく混んでいるのに、先着順の雪室貯蔵庫体感ツアーには申し込めました



みんな興味ないのかな?

雪室にペットは入れないので、旦那とツアーの時間をずらして、交代で雪室貯蔵庫に入ります
新潟県 魚沼市 魚沼の里 雪室 雪室貯蔵庫体感ツアー

雪室の温度は3.7度
新潟県 魚沼市 魚沼の里 雪室 雪室貯蔵庫体感ツアー

最初はひんやりして気持ち良いんだけれど、だんだん寒くなってきます

これぞ雪室、雪の山
新潟県 魚沼市 魚沼の里 雪室 雪室貯蔵庫体感ツアー

撮影が下手で、雪室の凄さを伝えられない(>_<)

そもそも雪室って、雪で冷やす天然の冷蔵庫

夏でも雪が溶け切る事はなく、一年中一定の温度と湿度を保てるんだって

雪国ならではですねー

焼酎貯蔵庫の壁一面に保存されているメモリアル焼酎
新潟県 魚沼市 魚沼の里 雪室 雪室貯蔵庫体感ツアー メモリアル焼酎

ボトルを購入してラベルにメッセージを書き、ここでじっくり熟成させて、希望した日に受け取ります

オーク樽焼酎は、まろやかで深みのある焼酎になるそうです
新潟県 魚沼市 魚沼の里 雪室 雪室貯蔵庫体感ツアー オーク樽焼酎

楽しい試飲タイム
新潟県 魚沼市 魚沼の里 雪室 雪室貯蔵庫体感ツアー 試飲 梅酒

にごり梅酒を試飲
新潟県 魚沼市 魚沼の里 雪室 雪室貯蔵庫体感ツアー 試飲 梅酒

美味しっ!!!

これで雪室貯蔵庫体感ツアーは終わり

最後にお土産を購入して、2021G.W.の新潟キャラバンはおしまい

またね~f:id:leo-roy:20171218134536g:plain
新潟県 魚沼市 魚沼の里 菜の花畑