スポンサーリンク

雨の青木湖でペットと一緒にカヤック体験・2021夏の信州⑤

2021/8/10(火)

白馬旅行での楽しみの1つが青木湖でのカヤックでした

でも、ずっと天気に恵まれず………

この日を逃したらもう体験できないので、天気予報のわずかな曇りの時間を見計らって青木湖に行ってきましたよ

利用したのは「白馬ライオンアドベンチャー⁡」
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

他にも青木湖でSUPやカヤックを体験できる会社はいくつかあったけれど、ペット禁止だったり雨天休業だったり

はっきり言って「白馬ライオンアドベンチャー⁡」は他よりお高めな価格設定だったけれど、他に選択肢はなかったから仕方がない
(´・ω・`)チェッ

hakuba.lion-adventure.com

出艇前の記念撮影
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

「青木湖わんわんエアカヌー 」という体験ツアーに申し込んだのですが、提供されたのはインフレータブルカヤックでした

ペット用のライジャケが用意されていたけれど、ロイは持参したものを着用

その方がサイズピッタリで安心かなと思ってね

青空がチラッと見えて、このまま晴れてくれないかな〜と期待してしまいます
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

ちょっぴり不安そうなお顔のロイ
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

しっかり抱っこしてあげたら安心したみたい
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

ロイを抱っこするという事は、動力は旦那だけになるという事

大変だろうけど、ロイのためだから頑張って漕いでもらいます

浅瀬に行くと青木湖の透明度が分かりますね
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

魚はいないのかな?この日は1匹も見ませんでした

湖上に出て30分後位かなぁ⁡⁡

突然、土砂降りの雨
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック

1時間の体験ツアーだったけれど、ここで終了

お着替えをしてから、湖上で食べようと持っていったおやきを車の中でいただきます
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック おやき

中に野沢菜がぎっしり詰まっていて、食べごたえ充分!
長野県⁡ 白馬⁡ 大町⁡ 青木湖⁡ 白馬ライオンアドベンチャー⁡ 青木湖わんわんエアカヌー カヤック おやき

なんだか今年の夏は天気に恵まれなかったですね

そんな中、強行したカヤックは残念な結果になったけれど、これもまたも思い出になりました

f:id:leo-roy:20171218134536g:plain続くよ