スポンサーリンク

【大王わさび農場】でロイ散歩・2021夏の信州⑦

2021/8/10(火)

【SOBA&CAFE"sanpo"】でランチをした後はコインランドリーへ

leo-roy.hatenadiary.com

最近のコインランドリーは便利ですね

空き状況や終了時刻をスマホで確認できるのだから

洗濯物をぶち込んでいる間、【大王わさび農場】でロイ散歩をしてきました

大王わさび農場 | 信州安曇野に広がる日本一のわさび園

駐車場から入ってすぐのところにある水車
長野県⁡ 信州⁡ 安曇野⁡ 安曇野市⁡ 大王わさび農場⁡ わさび⁡ ペット可⁡ 水車

水がきれい

日差しが強くて眩しいくらいにキラキラしていました

この水が美味しいわさびを作っているのでしょう

暑くても頑張ってテクテク歩くロイ
長野県⁡ 信州⁡ 安曇野⁡ 安曇野市⁡ 大王わさび農場⁡ わさび⁡ ペット可⁡ 橋

知らない場所はよく歩くのに、自宅近くは直ぐに抱っこを要求するんだよなぁ

強い日差しからわさび田を守るために、遮光ネットが掛けられています
長野県⁡ 信州⁡ 安曇野⁡ 安曇野市⁡ 大王わさび農場⁡ わさび⁡ ペット可⁡ 日よけ わさび田 遮光ネット

画像はごく一部

もっともっとも~っと広い面積のわさび田がありました

暑くてヘロヘロなのに、記念撮影を強要
(´-ω-`)ゞ ゴメン
長野県⁡ 信州⁡ 安曇野⁡ 安曇野市⁡ 大王わさび農場⁡ わさび⁡ ペット可⁡ シーズー 記念撮影

周囲の人々がやたらと写真を撮っていたのは、アルビノ種のニジマス
長野県⁡ 信州⁡ 安曇野⁡ 安曇野市⁡ 大王わさび農場⁡ わさび⁡ ペット可⁡ ニジマス⁡ アルビノ⁡

長野県⁡ 信州⁡ 安曇野⁡ 安曇野市⁡ 大王わさび農場⁡ わさび⁡ ペット可⁡ ニジマス⁡ アルビノ⁡

大王わさび農場の人気者ですね(*´∀`)

コインランドリーが終了の時間なので、本わさびアイス最中を買って帰ります
長野県⁡ 信州⁡ 安曇野⁡ 安曇野市⁡ 大王わさび農場⁡ わさび⁡ ペット可⁡ 本わさびアイス最中⁡
あ…可愛いロイにピントが合っちゃった(笑)

アイスってよりもシャーベットに近い食感で、きちんとワサビでした
長野県⁡ 信州⁡ 安曇野⁡ 安曇野市⁡ 大王わさび農場⁡ わさび⁡ ペット可⁡ 本わさびアイス最中⁡

短い滞在時間だったけれど、過去に一度訪れているからそこそこ満足

もしも、また訪れる機会があれば、その時は「本わさび飯」を食べたいな

leo-roy.hatenadiary.com

f:id:leo-roy:20171218134536g:plain次は岩岳の巻