スポンサーリンク

『紫雲寺記念公園オートキャンプ場』@2022G.W.

2022/5/5(木)~/5/7(土)

新潟県新発田市『紫雲寺記念公園オートキャンプ場』を利用しました

shiunjikinen-park.jp

こちらのキャンプ場は2020年8月に次いで2回目の利用

今回は「A-8」サイト
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー

海に沿って横一列にサイトが並んでいるから、どのサイトになってもオーシャンビュー
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー

マリンルックなロイロイ
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー

おやっ?寝てる?
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー

こちらは別日に撮影した画像
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー シーズー

やっぱ目が開かないロイロイ

疲れているんだね

この記事を下書きしている最中に、ロイが甲状腺機能低下症である事が判明。疲れて眠そうにしているのも、この病気が原因だったのかもしれません。

旦那の燻製作りを見守るロイロイ(狙いはチーズ)
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー

私は旦那が燻製作りをしている間、ちょこっと走りに行ってきました
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー ランニング

海なし県民にとって、海を見ながら走るのは憧れですからね (´▽`*)

実際は海を見ながら走ったのはごく一部で、あとは知らない住宅街を迷子のように彷徨っていただけ・・・

でもそんなのがまたロゲイニングみたいで楽しかったりする

カロリー消費したからいっぱい食べても大丈夫
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー

乾杯!
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー

夕日を見ながら晩ご飯
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー

峠の釜めしの容器を利用して、炊き込みご飯を作ってみました
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー 峠の釜めしで飯盒

炭の残りと薪で炊く
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー 峠の釜めしで飯盒

火加減が難しい
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー 峠の釜めしで飯盒

画像を撮り忘れたけれど、上手に炊けました

おこげも良い感じでしたよ

今回初使用のアイテム『2WAYオーニング&タープ』
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー タープ

以前使っていたものの新バージョンで、生地の裏側にUVカットフライが付きました
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー タープ

これからの時期に活躍してくれそうです

またね
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー シーズー