スポンサーリンク

酒列磯前神社&ほしいも神社

2022/10/30(日)

『湯YOUパーク・ホテルニュー白亜紀』のすぐ近くに鎮座する『酒列磯前神社』にご参拝

sakatura.org

トンネル状になった樹叢(じゅそう)の参道が、拝殿まで300m続きます
酒列磯前神社 樹叢

酒列磯前神社 樹叢

酒列磯前神社 樹叢

途中には海が見える鳥居も
酒列磯前神社 海が見える鳥居

酒列磯前神社 海が見える鳥居

拝殿
酒列磯前神社 拝殿

創建856年
主祭神は少彦名命(すくなひこなのみこと)

大国主神(おおくにぬしのかみ)と協力して国作りをした小柄な神様

病気平癒・健康長寿などにご利益があるので、ロイの健康と私の膝が治るようにお願いしました

幸運の亀さんをナデナデすると金運アップ!
酒列磯前神社 なで亀

『湯YOUパーク・ホテルニュー白亜紀』の近くにあるもう1つの神社『ほしいも神社』

horide-hachiman.com

令和元年に創建された新しい神社で、「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」のだとか

ここで偶然にもロイのお友達マリンちゃんミルクちゃんに会いました!
ほしいも神社

これは神様の巡り合わせですか?

マリンちゃんミルクちゃんとロイは、同じプラチナべいびぃ犬舎出身

久しぶりの再会に話し込んじゃったら、うっかりご参拝しなかったという…

再訪した際には丁寧にお参りしよう

酒列磯前神社とほしいも神社はペットと一緒に参拝OKです。※2022年10月30日時点
ただし、リードの着用と排泄物の処理はきちんとするようにと言われました。

またね