スポンサーリンク

海が見える鳥居(酒列磯前神社・大洗磯前神社・神磯鳥居)とペット連れの注意点

酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)

ひたちなか市に鎮座する酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)

茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

参道の脇道に海が見える鳥居があります

茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

SNS映えする画像が撮影できますよ
茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

酒列磯前神社は、ペットはリードを付けての散歩OK(2023.2.27.確認済)

ただし「なるべく排泄させないように、しちゃった時はきちんと片付けて下さい」と言われました

ここは樹叢(じゅそう)が有名だから、排泄に気を付けてペットと一緒に参拝したいですね
茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー 樹叢(じゅそう)

大洗磯前神社

大洗町に鎮座する大洗磯前神社

茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

先に紹介した酒列磯前神社と兄弟神社で、両参りをする事でご利益が倍増するそうです

三の鳥居から見える海
茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

階段下にある二の鳥居
茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

正面から見る二の鳥居
茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

神額
茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

一の鳥居は神社近くの交差点に建っていて、鳥居の下を車で通れます

大洗磯前神社のHPに「ペット連れで参拝する際の注意」が書かれていました

↓↓↓ 赤文字をclick ↓↓↓
大洗磯前神社ーペットをお連れの方へ

神磯鳥居

大洗磯前神社から海に歩くと見えるのが神磯鳥居

茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

酒列磯前神社と大洗磯前神社に祀られている2人の神様が最初に降臨された地に、鳥居が建てられています

可愛いロイに鳥居も霞んで見える (´▽`)
茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

見つめ合うお2人さん
茨城県 酒列磯前神社 大洗磯前神社 神磯鳥居 海が見える鳥居 シーズー

またね