スポンサーリンク

ジョギングとダイエット効果

今日は1人で走ってきました。 4.4kmを30分21秒で。遅っ(^_^;)

赤信号でもタイマーを止めなかったから信号待ちの時間も含まれているけどね。

そして途中、颯爽と走る若い男性ランナーに抜かれました。 あのスピードで走り続けるって凄い心肺機能でしょうね。ランニングスパッツを着用してて本格的な感じです。 この人に追い抜かれるのは2度目かな?

私はいつも走る時は背筋ピーンを一番に意識しています。昔から猫背気味だったから背筋ピーンをキープするだけでも筋肉を使ってる感がハンパないです。

腰の位置を高く、ってgoogle先生に教えられたので意識してますが、背筋ピーンをすると腰の位置も高くなります。 いやっ、高くなった気になってるだけかも(ーー;)

今日走ってる時にショーウインドウに自分の走っている姿が映っていました。 走り始めてもうすぐ4ヵ月経つけど、なかなか様になってきている自分にビックリです!!!

背筋ピーンのお掛けなのか細くてスタイル良く見えちゃいました。腰の位置も高いから走り慣れてる感が少し出てますね(自己満足だけどこれ大事♪)

そう言えば最近ウエスト回りが細くなったかも。 以前の私はライザップのbeforeの人みたいにポッコリお腹だったんだけど、最近明らかに凹んだ感じがします。 これは夕食前に走って帰宅後直ぐにお風呂、それから晩ご飯ってなると食欲がなくなってて、軽くつまむ程度になったってのも理由の1つかもしれません。

それからデコルテラインがすっきりしてきたような気もします。 足もすっきりしてきた感じです。痩せたってよりかは浮腫が取れた感じかな。

体重も減ってきてます。 体重っていつどのタイミングで計るかで変わるけど、一日に何度も体重を計って多少変化はあれど、それでも2kgは減ってますね。

体重より見た目の変化のほうが大きいです。

ジョギングってリバウンドしにくくて、ゆっくりだけど健康的に確実に絶対痩せるダイエット方法って言われるのも納得。

3~4km程度のジョギングだとたいして疲れないから、痩せないって諦めたり逆に無理してスピード上げたり距離を延ばして膝を壊したり・・・ そうなってたかもしれないけど、諦めなくて良かった。

このまま維持していけるように、これからも頑張ります。