スポンサーリンク

2023G.W.旅行➂ホワイトザウルス〜かつやまディノパーク〜フクイラプトル

福井滞在3日目は恐竜三昧

まずは長男に教えてもらったホワイトザウルス
福井県 勝山市 恐竜 ホワイトザウルス

お約束の食べられちゃう〜的なやつ
福井県 勝山市 恐竜 ホワイトザウルス


次は「かつやまディノパーク」

www.dinopark.jp

本当は福井県立恐竜博物館に行きたかったけれどリニューアル工事中で閉館
(ここはペット禁止だから、ロイは長男と共に長男のアパートで待っててもらう予定だった)

せっかく福井に来たからには恐竜絡みの観光がしたかったしペットOKだし…だからディノパークです

入場したら早速恐竜の骨を発見
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

子供向け施設と分かっていてもワクワクしてきます (*´∀`*)

親子
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

弱肉強食
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

これは知ってる、プテラノドンでしょ?
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

強そうなやつ
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

スピーカーで恐竜の鳴き声が流されて手や口や尻尾などが動くから、それなりに迫力があります

自然の中に展示されているってのもリアリティが増すんだろうね

フォトスポット
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

ジュラシック・ワールドの主演オーウェンとヴェロキラプトルとのワンシーンを再現
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク ヴェロキラプトル

福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク ヴェロキラプトル
(C)Universal Pictures (C)Universal Studios and Amblin Entertainment, Inc. and Legendary Pictures Productions, LLC.

なんかいる
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

ロイ〜後ろ後ろ!
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

首が長いのは草食かな?
福井県 勝山市 恐竜 勝山ディノパーク

恐竜にはそれぞれ説明が書かれているのに、きちんと読まないのが私の悪いところ

ロイと恐竜のツーショット狙いで訪れたけれど、想像以上に良かったです


かつやまディノパークの後は「道の駅恐竜渓谷かつやま」に行きました

フクイラプトル with ロイ
福井県 勝山市 恐竜 道の駅恐竜渓谷かつやま フクイラプトル

同じ大きさ & 同じポーズに見えなくもない
福井県 勝山市 恐竜 ホワイトザウルス 勝山ディノパーク 道の駅恐竜渓谷かつやま フクイラプトル

続きます