スポンサーリンク

RVパーク・ホテルフロラシオン那須

未だに年末年始の旅行記ですが、備忘録として残します。
お付き合いくださいm(_ _)m

2020/1/2(土)~1/4(月)

エンゼルフォレストをチェックアウトして向かった先は『ホテル フロラシオン那須』

毎度お馴染み、ホテルの駐車場で車中泊(*´∀`*)

ホテル フロラシオン那須はくるま旅クラブのRVパークになっています

ホテルフロラシオン那須 キャンピングトレーラー RVパーク

駐車場の片隅には今年の干支の「牛」
ホテルフロラシオン那須 牛

綺麗なロビー
ホテルフロラシオン那須 キャンピングトレーラー RVパーク

今年も有りました、鏡開きの樽酒
ホテルフロラシオン那須 キャンピングトレーラー RVパーク
たいへん美味しゅうございました

コロナが収束したらゆっくりしたい暖炉
ホテルフロラシオン那須 キャンピングトレーラー RVパーク

寝るのは駐車場だけど、滞在中はホテル内を自由に利用できます

いつも利用している朝食バイキングがこのご時世で中止になり、フロラシオン那須を利用する楽しみが1つ減っちゃった・・・


翌1月3日は『那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ)』に初詣

商売繁昌・家内安全・病気平癒・身体健全・必勝祈願・縁結びの御利益があるそうです
那須温泉神社 殺生石

とても空いていたので、昨年のお礼と今年の抱負を丁寧にお詣り

その後は神社のお隣にある殺生石と千体地蔵へ

那須温泉神社 殺生石

那須温泉神社 殺生石

那須温泉神社 殺生石

雪に覆われて殺伐とした感じが半減

800体ほどあるお地蔵様も雪の中


1月4日はホテル フロラシオン那須をチェックアウトし、那須ガーデンアウトレットでショッピング
那須ガーデンアウトレット

福袋はほとんど売り切れてました

まぁ1/4だしね、そうだよね

お昼ご飯は「Loco Style Mart」内にある「那須キッチン & テーブル」で

ペット連れは外で食べられます(夏は暑いし冬は寒いし雨天時は利用できないけど)

那須ガーデンアウトレット

ロイは旦那のダウンの中の入ってぬくぬく

那須ガーデンアウトレット

那須の農家さんのお野菜をふんだんに使ったボロネーゼプレート(1,280円)
那須ガーデンアウトレット

なかなかのボリュームだし美味しいし

那須アウトレットに来たら、ランチは毎回ここで良いかなって思えるほど満足!


福島~栃木で5泊6日の年越し旅行になった今回、当初の予定では千葉方面に行くつもりでした

何か月も前から計画して予約も入れてたんだけどね・・・こんな世の中だから泣く泣くキャンセル

でも結果として、素敵な年越しになったかなと思います

2021年は良い年になりますように