スポンサーリンク

夏キャンプに向けて私なりに【 アブ・ブヨ・蚊 】対策しました。


お盆休みに北海道キャラバンに行きます。
主に道東方面。
f:id:leo-roy:20160810003405j:plain

調べれば調べるほど、アブとブヨが凄いらしい。
ブヨの大群に襲われてボッコボコにされるらしい。



いやぁぁぁぁぁ!!!



まずは基本中の基本。



長袖長ズボンは必須!
キャンプ場では長靴で過ごす。

露出面積は極力少なく。

暑いのは一時。
痛痒いのは何日も何日も地獄のように続きますから。




ハッカ油スプレー&ひば油スプレーを作りました。


f:id:leo-roy:20160810003828j:plainf:id:leo-roy:20160810003858j:plainこれは有名な対策方法ですよね。

でも、ネットを見ているとハッカ油が良いだとか、ひば油が良いだとか、
人によってはMixしてる方もいらっしゃって・・・

ならば!
私は両方作りました。
f:id:leo-roy:20160810003842j:plain
使う時はどっちも使います。

悪いけど『どっちが効果あるかな?』なんて人体実験はしませんよ。




モスキートネットをポチり


f:id:leo-roy:20160810004025j:plain

フッ(´<_` )

笑いたい奴は笑えばいいさっ。

ずっと被り続けてやる。





ブヨは風力に弱い???



いろんな人のブログを読み漁っていたら、こんな情報を仕入れました。

☆うちわで仰ぐとブヨが気絶する
☆風がある日はブヨは出ない
☆ブヨは風を避ける為に地面近くの日陰に潜んでいる

真実は定かではないけど、ホントっぽい気がする。

いつも片手にはうちわを持って、ロイと私の周りにトルネードを起こします!




電気ラケット


f:id:leo-roy:20160810004052j:plain
これ知ってる?
金網に触れると電気が流れるの。ハエ程度なら火花散らして一瞬でサヨナラです。

サイトに虫が来たら振り回そうかなっ
唯一の武器だから。





アブを燃やす



これもネット情報。 アブは仲間の燃えた臭いに怯えて来なくなるらしい・・・

信じるか信じないかはアナタ次第。





サバイバルですか?


もはやキャンプに行くのかサバイバルに行くのか分かりません。
本当に虫大っ嫌いなんだもん。
世界中の全種類の虫が嫌いなんだもん。

刺されるのはもっとイヤ!
刺されると直ぐにボワッて腫れるし、家族でいつも刺されているの私だけだし、痛いし痒いし。



ロイと自分だけはしっかり対策します。
パパと子供達は言っても聞かないと思うから刺されりゃいいんだ。(ちょっとこの事でケンカした。)


leo-roy