スポンサーリンク

小江戸川越レディースツーリング

友達の企画で開催されたレディースツーリングに行ってきました。


台風が来ている中、7人のハーレー乗りの美女集結です
(↑こう書く辺りがすでにオバちゃんだし...がびょーん)







目的地は埼玉県の小江戸川越





埼玉県川越市、栃木県栃木市、千葉県佐原市は江戸時代の雰囲気を残す町として、『小江戸』と呼ばれています。

その特徴として、江戸との交易で栄え、蔵造りの町並みであり、 江戸の下町の面影が残っているそうですポイント




こちらの小江戸川越はなかなかの観光名所で、観光客でいっぱいでした。

外国人の方もけっこういましたよ。







まずは予約しておいた甘味処『陶路子(トロッコ)』でお昼です。



陶路子は、陶器専門店『陶舗やまわ』に併設されているのでお食事と共に器も楽しめます。

『陶舗やまわ』はNHK連続テレビ小説「つばさ」のヒロインの実家で使われたそうですが、「つばさ」見てなかった・・・泣き

見ていたらテンション上がっただろうねかお2







人気のミニさつまいも懐石をいただきました。

食後にサツマイモアイスが付いて1890円也。




食前酒にイモカクテルが付くんですが、全員ドライバーだからって事でオレンジジュースに変更されてしまいました泣き1


イモカクテル飲みたかった...カクテルグラス









小鉢を1つ食べ終わって器を見てみると〜

なーんと『HD』の文字が!!
※Harley Davidsonは『HD』って略されます。


さすが陶器専門店。
粋なサプライズですねーにへ


って感心しながらみんなに教えてあげたら



『違うよ。それ、吉の字だよ。』って。




あっ ホントだ。


90度回転させたら


吉だった。








食事が済んでお土産を買ってたら雨がポツポツと雨


何にも観光する事なく急いで帰ります。
しょうがないよね、台風が来てるんだし。






幸い雨はすぐに止んでくれたけど、みんなと別れて家に着く10分前に見事に土砂降りに雷


もう少しで家に着くしと思って、カッパを着ないで濡れて帰りました。







家に着いてビショビショになった私とバイクを見て、パパが言った最初の一言。


『え〜、また洗車しなくちゃいけないじゃんむかっ





・・・・1何ですと?





おこるそりゃーさー、メンテから洗車に至るまで全てお任せしてるけどさー、まずは土砂降りの中大変だったなとかさー、タオル持ってくるよとかさー、何かもう少し違うセリフがあるでしょうよーむっムカッ





とは言えない。

だって洗車してもらえなくなるから笑






今回ロイの登場がなかった事に気がついたので、すでに開けられているお土産のサイマイモ煎餅と共に




レモン味が超美味しかった(  ๑  ╹  ◡  ╹  ๑  )

ノーマルのはちょっぴりだけロイにもあげましたおしまい











Android携帯からの投稿