スポンサーリンク

道の駅東山道伊王野まで蕎麦を食べに行こうツーリング


2015/5/17(日)


那須町の国道294号線沿いに位置する
道の駅『東山道  伊王野(とうさんどう いおうの)』
お蕎麦を食べに行きました。




行く途中、迷子になってグーグルマップで確認中汗
景色がどことなく北海道ぽくて好き(*'∀`*)v

何処が?って言わないで〜
私にはそう感じるのにまっ




パパはね、ルートがつまらないと直ぐに違う道に行くから結果迷子になる事が多いんです。

こんな自由な行動も、2人だけの気楽なツーリングだから出来る楽しみ(?)だよねおんぷ





無事に着いたので、まずはソバソフト

お蕎麦の味は・・・ほんのりとしてたかな

暑かったから冷たいのが美味し!!





そして『食事処  水車館』でランチ

お蕎麦大盛り+野菜天


大きな2連水車と直径2mの巨大石臼で挽いた地粉を使った手打ちそばです。














地元の蕎麦の実で「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」のお蕎麦は、
弾力?歯ごたえ?
言葉が思いつかないけど
しっかりした感じでした。


行列の出来る店だけど回転も早いから、スマホいじってたらアッという間ですよ。


窓から見える大きな水車を見ながら食べるお蕎麦は美味しかったです。





そして帰り道、
行きと違うルートにしたら迷子になった・・・・


でも私に『道間違えた』なんて言わなければ、分からないのにねププッ・・・






オマケ

夕方、ろまんちっく村に行ったのに
まさかのお一人様ドッグラン

土日祝はいつもワラワラいるのに何で〜はてな5!はてな5!はてな5!

来るのが遅かった?



パパとロイは座り込んで動かず、
私はドッグラン内をウォーキング逃げ足


何の為に来たんだか苦笑



※小型犬エリアは夕方になると日影が多くなりますよ。

これからの時期は夕方がおススメです。




はい♡おわり