スポンサーリンク

キャンプアンドキャビンズ那須高原のカントリーキャビン "焚火" TAKIBIに便乗キャンプ

妹家族がキャンプアンドキャビンズ那須高原に連泊するので、ついでに一緒に泊まらせてもらいました。

f:id:leo-roy:20180329224031j:plain

f:id:leo-roy:20180329224317j:plain

本当はね、同じ日程でオートサイトを予約していたんだけれど、旦那が出張になってしまいキャンセルしちゃったんです(T_T)

だから旦那は日帰りで参加、私は仕事があるので1泊だけ、うちの子供達は2泊。家族バラバラ。

妹家族が予約したのは カントリーキャビン "焚火" TAKIBI

大きな屋根があるので雨天時でも焚き火O.K.!

f:id:leo-roy:20180329224327j:plain

f:id:leo-roy:20180329224131j:plain

本気で漕いだらダメなポーチブランコ付き

f:id:leo-roy:20180330001105j:plain

後ろにぶつかります

ハンモックフック付き(ハンモックはレンタルor持参だよ)

f:id:leo-roy:20180329224123j:plain

カントリーキャビン "焚火" TAKIBIのおすすめ人数は2〜4人となっていますが、床にマットを敷いて寝袋で寝れば最大7人はギリO.K.でした。
※人数や車の追加料金は発生します

セミダブルベッドと二段ベッドの間にコットを置いて、その下を荷物置き場にしたらスペースに余裕ができます

f:id:leo-roy:20180329235850j:plain

4人以上で利用したい時におすすめの方法ですよ。


早めの晩ご飯は、サイトに用意されているバーベキューグリルを使ってのBBQ

f:id:leo-roy:20180329224000j:plain

f:id:leo-roy:20180329224116j:plain

普段は購入しようとも思わない高級お肉の登場。ただし3パック限定。

あとは食べ慣れている安いヤツ。
高いお肉と安いヤツの明らかな食感の違いにビックリ!高いお肉はトロっとしてて脂も乗ってるの。高いだけのことはある。


夜は恒例のBINGO大会に参加

f:id:leo-roy:20180329224101j:plain

f:id:leo-roy:20180329224053j:plain

ガチで豪華景品を狙う子供達

f:id:leo-roy:20180329224110j:plain

しゃがんで並んでいる後ろ姿は可愛いのぅ(*´ω`*)

私と妹で毎年順番に男の子を産んでみた結果、中1〜高1までみんな1学年違いになった(笑)

お馴染みのマシュマロはサイトの焚き火で焼きます

f:id:leo-roy:20180329224046j:plain

スモアを作ってみました

f:id:leo-roy:20180329224039j:plain

焼きマシュマロとチョコをグラハムクラッカーでサンド

甘い > 美味い

チョコレートの種類(メーカー)にもよるだろうけれど、アメリカ人向けの甘さかも…

スモア(S'more=some more)の語源子供が食べ終えた後に、Give me some more!(もうひとつ頂戴)と言ってしまう程のおいしさを縮めたものと言われています。


朝ご飯はC&C定番の100円モーニング

f:id:leo-roy:20180329224007j:plain

何年経っても変わらない味
C&Cを利用したって気分にさせてくれます。

ランチは「ピザハウス」を利用。生パスタを1種類ずつチョイス

f:id:leo-roy:20180329224335j:plain

C&Cのメニューで生かされている私達
まったりキャンプ万歳!


そう言えば…ドッグランが移動していました。

f:id:leo-roy:20180329224016j:plain

C&Cを利用する度にドッグランが移動しているんだけれど、アジリティは変わりません。
希望を言えばドッグランに大きな大きな大きな屋根をつけて欲しいかな。雨天時や暑い日でも利用できるようにね。
それからドッグラン内に水道が欲しいです。欲張りさんですか?


男の子って、たま〜にしか会わないとよそよそしくなりそうなもんだけど、この4人はいつも仲良し

f:id:leo-roy:20180329223952j:plain

この子達が小さい時はクリスタルハンターで散財していたなぁ…(遠い目)
今は食費に金がかかる(-_-;)

でもまぁ、元気で素直に育ってくれて何よりです。今度はいつ一緒にキャンプに行けるかな?

f:id:leo-roy:20180329224137j:plain