スポンサーリンク

RVパーク ドッグランWANportと伊香保温泉①

2021/3/6(土)〜3/8(月)のお出掛け記録

3/6の午後、宇都宮の自宅を出発

道の駅ふじみで車中泊

道の駅 ふじみ 車中泊 キャンピングカー

道の駅に併設されている温泉「ふれあい館」を利用してから、スーパーのお弁当の晩ごはん

道の駅 ふじみ 車中泊 キャンピングカー

翌朝のロイ散歩

道の駅 ふじみ 車中泊 キャンピングカー

道の駅に隣接する温泉の看板に『温泉がある道の駅コンテストで優勝』の文字

夜景が見える温泉だし、車中泊車が多かったのも納得です


3/7(日)

RVパークのチェックインは12:00~、それまで『水澤観世音』を観光

mizusawakannon.or.jp

仁王門
水澤観世音 仁王門

本堂(観音堂)
水澤観世音 本堂 観音堂

彫り抜きの彫刻と天井画がきれい
水澤観世音 本堂 観音堂

六角堂
水澤観世音 六角堂 六角二重塔

境内はそれほど広くはないので、サクッと見終わってしまった

しかも予備知識がないまま来たからよく分からなかったし

せっかく来たのに勿体無いね

お時間になったので『RVパーク ドッグランWANport』に行きましょう

wanport-suns.com

この日は日曜日

WANportさんは、ドッグランの利用者とカフェの利用者で駐車場は満車

ムーバーでなんとか指定された場所にねじ込みました
RVパーク ドッグランWANport キャンピングトレーラー

予定ではチェックイン後すぐに伊香保温泉観光に行くはずだったけれど、ドッグランを見つけたロイが『遊ぶ!』と言い張る(飼い主には分かる)ので、まずはロイの要望に応えます

小型犬専用エリアでは物足りないようで・・・
RVパーク ドッグランWANport 小型犬エリア キャンピングトレーラー

大型犬がワラワラいるフリーエリアに移動

洗礼を受けます

RVパーク ドッグランWANport フリーエリア キャンピングトレーラー

RVパーク ドッグランWANport フリーエリア キャンピングトレーラー

ロイが楽しそうで、すごく嬉しい(*´∀`)

RVパーク ドッグランWANport フリーエリア キャンピングトレーラー

いつまでも遊ばせてあげたいけれど時間の余裕がなくなってきたから、ロイを強制抱っこでドッグランは終了

伊香保温泉に向かいました
伊香保温泉 石段

遊び疲れてクタクタになったロイは、ペットリュックでお昼寝
伊香保温泉

適当に買食いしてお昼ごはんにするつもりが、そんなにお店がないのね

食堂はペット禁止だろうし…

結局お腹に入れたのは、 SNS映えしそうな「ストロベリーボム」というお店で購入したホットいちごミルクとホットワインだけ

伊香保温泉 ストロベリーボム

伊香保温泉 ストロベリーボム

それなりの金額だったのに小さな紙コップでの提供

観光地の料金設定は恐ろしい

空きっ腹にワインで軽く酔いながら道なりに進んで「河鹿橋」
伊香保温泉 河鹿橋

めちゃくちゃ不味いと評判の「伊香保温泉飲泉所」
伊香保温泉 伊香保温泉飲泉所
伊香保温泉 伊香保温泉飲泉所

何も知らずに飲めば不味いけれど、最初からべらぼうに不味いのを想像して飲めば飲めます

その②へ続く