スポンサーリンク

2018年夏のキャラバンまとめ&ペット可の喜多方ラーメン「来夢」

カレンダーはもう10月だというのに、夏の旅行の記事が終わらない(´・ω・`)

今回でササササッと終わらせます。

旅行日程まとめ

8/10 f:id:leo-roy:20181007021136p:plain 宇都宮を出発
8/11 f:id:leo-roy:20181007023532p:plain 観光しながら乳頭温泉郷キャンプ場にチェックイン
8/12 f:id:leo-roy:20181007023532p:plain 午前中はSUP午後は田沢湖観光
8/13 f:id:leo-roy:20181007023532p:plain 角館武家屋敷に寄ってからなまはげオートキャンプ場にチェックイン
8/14 f:id:leo-roy:20181007023532p:plain 鵜ノ崎海岸入道崎など男鹿半島を観光
8/15 f:id:leo-roy:20181007023532p:plain 午前中は釣り午後はなまはげ館 & 男鹿真山伝承館
8/16 f:id:leo-roy:20181007024847p:plain 加茂水族館に行く・道の駅で車中泊
8/17 f:id:leo-roy:20181007025402p:plain ペット可の喜多方ラーメン・道の駅で車中泊
8/18 f:id:leo-roy:20181007023532p:plain ひまわり畑・帰宅

ペットと一緒に喜多方ラーメンを食べるなら【来夢】がおすすめ

2018/8/17(金)

この日は新潟県内の道の駅からスタート

温泉が併設されている道の駅なので、車中泊する方が多かったですね。
だからなのでしょう、トイレにこんな張り紙が…
車中泊問題

過去に何度も詰まらせているのかな?こんな張り紙があると、車中泊をする側としては肩身が狭いです。


ちょうどお昼頃に喜多方市を通ったので、ランチは喜多方ラーメンに。

喜多方に来る度に喜多方ラーメンを食べていますが、いつも【来夢 喜多方本店】一択。
喜多方ラーメン来夢 喜多方本店はペット可

だって、このお店は

  • (屋外だけど)ペット同伴可
  • 大型車用の駐車場有り
だから。

www.umai-kitakata.co.jp

ペット可の席は完全に外!お店のHPにも注意書きが載っています。

外のテラス席でワンちゃんと一緒にラーメンが食べれます。
※冬期間は雪の影響がある為、外でのお食事が出来ません。(11月末頃~3月末頃まで)
詳細はお問合せお願い致します。又、雨の日は濡れてしまう為外でのお食事が出来ません。

木製のテーブル席が2つ
喜多方ラーメン来夢 喜多方本店ペット可の席

夏は暑さ対策が必要。それでも車内でワンコを待たせることなく一緒にいられるのなら、我慢もできるってもの。

大型車の駐車場はお店の建物の後ろ。
喜多方ラーメン来夢 喜多方本店の駐車場

喜多方ラーメン来夢 喜多方本店の駐車場の大型車
私達はいつもここに駐車しているので、他に大型車枠があるのかは知りません。

肝心のラーメンの味は美味しかったです。私、ぜんぜんグルメじゃないのでウンチクを語れません。
「食」に興味がなくて(´∀`*)エヘヘ ←なのにデブ

チャーシューがトロトロ。丁寧に油抜きをしているのが自慢のようですが、それでもババァの胃には重かったかな
喜多方ラーメン来夢 喜多方本店ペット可

ロイと一緒に食べるご飯は何だって美味しいのです。ごちそうさまでした。

最後はひまわり畑で

2018/8/18(土)

この日は栃木県内の道の駅からスタート

道の駅の敷地内に【ひまわり畑】がありました。
どうやら季節ごとに見頃の花があるようです(春は菜の花・夏はひまわり・秋はコスモス)

今まで何度もこの道の駅を利用してきたけど、知らなかった…
たまたま道の駅の売店で「ひまわり畑はあちら」の張り紙を見たから知ったんだもの。

約2万本のひまわり
ひまわり畑

ひまわり畑

ひまわり畑

見頃のピークは過ぎていたけれど、でもまだまだ。ひまわりを見ると元気になりますね。

ここが8泊9日約1300kmの旅行、最後の観光になりました。

おしまい
シーズー