スポンサーリンク

なまはげオートキャンプ場を簡単に画像でご紹介

2018/8/13(月)〜8/16(木)3泊4日

秋田県男鹿市にあるなまはげオートキャンプ場を利用しました。

男鹿半島観光の拠点として、キャンピングトレーラーを置いておきたかったのと、電源確保が目的なので、キャンプらしい事はあまりしていません。

場内散策も写真を撮るためだけだったし・・・

なので、なまはげACについて画像だけでご紹介。
これから利用を検討している方に、少しでも参考になりますように。

★・・・★・・・★・・・★・・・★

受付時にもらった場内マップ

なまはげオートキャンプ場

私達は51番サイトでした

なまはげオートキャンプ場

実際にキャンプ場に来て、サイトを見ての第一印象は「狭い」。
左右に植木があってすくすくと育っているもんだから、圧迫感がね。

植木がないエリアは広く感じます。こっちが良かったな(-_-)

なまはげオートキャンプ場

プライバシー重視なのか開放感を求めるかで、好みが分かれるところでしょう。

キャンピングカーサイトもあります。

なまはげオートキャンプ場

キャンピングトレーラーの場合、エントランスがボディ右側だと、切り離して入れる必要がありますね。手押しでいけるほどフラットなのかは未確認…って画像を見ると手前に段差あるし。

炊事場には大きな屋根がついているから、どしゃ降りでも安心

なまはげオートキャンプ場

お湯は出ません。
どの流しも排水ができていなくて「詰まってる~」と思っていたけれど、排水口が小さいので一度に多くの水を流すと、配管の空気が抜けなくて(?)水が上手く流れないことが判明。
排水口の蓋(残飯等が流れないように受け止めるヤツ)をちょっとズラすだけで、問題が解決することを知ってから、洗い物が出ても怖くなくなった( ´∀` )
説明が下手でうまく伝わらなかったらゴメンよ。

トイレ。和式が中心で洋式もあります。全く抵抗なく使えるレベル。

なまはげオートキャンプ場

ゴミステーションには大量のハエが!
利用者も多くてゴミがあふれていました。

なまはげオートキャンプ場

お隣には洗濯機&乾燥機。

なまはげオートキャンプ場

利用待ちの人が多く、みんなスマホ片手に並んでいます。

私たちはコインランドリーを利用。なにせ量が多いからさっ。
キャンプ場周辺にはコインランドリーはありません。一番近くても車で30分以上だったけど、しょうがない。買い出しを兼ねて行ってきましたよ。

有り難かったのがシャワー。コイン式ではないので時間に追われる心配はありません(´▽`*)
料金は1回200円で、チェックアウトの時に自己申告して払います。

でも、ほとんど利用している人はいませんでした。そりゃそうだ、キャンプ場の隣には温泉温浴ランドおが「なまはげのゆっこ」があるからね。
歩いていくにはちょっと遠いので車で行くことになるんだけれど、そうするとロイを車内で待たせることになるので、私達は初日だけ温泉に行って2&3泊目はシャワーにしました。

なまはげオートキャンプ場


なまはげオートキャンプ場


なまはげオートキャンプ場

キャンプ3日目の夕方から悪天候に!
雷が凄くて、ロイのガタガタブルブルが止まらない。耳を塞いでみたけど・・・無意味だったようで、一晩中怖がっていました。

f:id:leo-roy:20180902142040j:plain

翌日のチェックアウトでは土砂降りの予報だったので、雨が降る前に早々に撤収。これではただの車中泊ですな。

f:id:leo-roy:20180902141859j:plain

こんな天気でもチェックインしてくるつツワモノが!凄いよ、悪天候を楽しんでいるのかな?