スポンサーリンク

薪ストーブ+ポーチオーニングでぬくぬく冬キャンプin出会いの森オートキャンプ場

2019/2/16(土)〜2/17(日)

栃木県鹿沼市『出会いの森オートキャンプ場』

前回の利用からちょうど2ヶ月
キャンプがしたくてウズウズする頃だね(笑)

過去の、出会いの森オートキャンプ場を利用した時の記事をまとめたはこちら

leo-roy.hatenadiary.com

今回はA-11 電源なしサイト

出会いの森 A-11 サイト

当日予約では電源なしサイトしか空いていませんでした。
予約できただけでも良しとしよう

それにしてもこの時期の出会いの森ACは安い。電源なしオートサイトで3,500円。シャワーも無料で使えるとなれば、行くでしょう。

ポーチオーニングを設営して、薪ストーブをインストール

キャンピングトレーラー ポーチオーニング

キャンピングトレーラー ポーチオーニング

設営時にトラブル発生!
駐車場とサイトの段差を考えていなかった…

ポーチオーニングのポールは、トレーラーとポーチオーニングの地面が同じ高さの時に丁度いい長さになっているんだった!

しばし悩んで・・・
ポールの先を地面に埋め込むことで対処しました。ポーチオーニングがちょっとシワシワなのは目をつぶろう。
ポーチオーニング

ここのサイトから炊事場やトイレに行くのには、橋を渡るのが近いです。

ロイも上手に渡れました。
出会いの森オートキャンプ場

ちなみにこちらは電源付きサイト。満員だね。

出会いの森オートキャンプ場電源付きサイト

さて、親の気まぐれでキャンプに連れ出された子供達。

休み明けに学年末テストの高2長男と、2週間後に高校入試を控えている次男はトレーラーの中でテスト勉強。

テスト勉強

落ち着いて勉強ができるのはキャンピングトレーラーならでは!頑張ってください。

晩ご飯は薪ストーブでできる1品料理をいろいろ作りました。

キャンプで薪ストーブ

その中の1つ、カキの白ワイン蒸し
薪ストーブでカキの白ワイン蒸し

薪ストーブの上が外れるので、直火調理ができます。その代わりスキレットの底は煤だらけになるけどね。

食後はロイもまったり
シーズー犬

実は今回初めてポーチオーニングの中に薪ストーブを入れてみました。
狭くなるかなと思っていたけれど、案外いけるものです。
ポーチオーニングと薪ストーブ

薪ストーブの熱でトレーラー内も温まります。

翌日はレイトチェックアウトにしたので、16時までのんびり。

お昼は焼き肉
キャンプで焼き肉

楽しいぞ!

東の方向
出会いの森オートキャンプ場

西の方向
出会いの森オートキャンプ場

周りには誰もいない・・・
出会いの森オートキャンプ場

隣ではロイが気持ちよさそうに寝てる
出会いの森オートキャンプ場

幸せだねf:id:leo-roy:20190220023859p:plain:w18

お帰りの時間。

トレーラーをサイトに入れる時にはムーバー必須ですが、出すときは人力で。

キャンピングトレーラーの手押し

ヨーロピアンのキャンピングトレーラーは平らな場所であれば、一人でも押したり引いたり動かせるんですよ。

連結完了!

キャンピングトレーラー Hobby

次はいつキャンプに行けるかな?f:id:leo-roy:20171218134536g:plain