スポンサーリンク

RVパーク ドッグランWANportとcafe sun’sと伊香保温泉②

その①↓↓↓からの続き

leo-roy.hatenadiary.com

伊香保温泉を後にして日帰り入浴でさっぱりした後は『cafe sun's』で夕食

cafe sun's カフェサンズ
※画像は翌朝に撮影したもの

明るくてきれいな店内
cafe sun's カフェサンズ

たくさんのメニューから選んだ「スパゲティグラタン」
cafe sun's カフェサンズ スパゲティグラタン

次男チョイスの「ボンゴレロッソ」 食べかけかよ
cafe sun's カフェサンズ ボンゴレロッソ

「ソーセージの盛り合わせ」
cafe sun's カフェサンズ ソーセージの盛り合わせ

どれもこれも美味しくて大満足!!!


看板犬の「テキ」くん
cafe sun's カフェサンズ 看板犬テキ

元気で甘え上手な子(´▽`*)♪
cafe sun's カフェサンズ 看板犬テキ

「cafe sun’s」には歴代看板犬がいて「サン」「ユパ」と言う名前でした

「サン」と言えば「もののけ姫」のヒロイン「サン」

「ユパ」は「風の谷のナウシカ」の剣士「ユパ様」

2文字のジブリキャラクター繋がりですね

じゃあ「テキ」は?

気になって聞いてみたら、かつて宮崎駿さんが手がけたテレビアニメ「未来少年コナン」のアジサシ(カモメのような鳥)「テキィ」から命名したそうです

ヒロイン「ラナ」と仲良しの「テキィ」

f:id:leo-roy:20210408222924j:plain:w350

食後にまた、夜の伊香保温泉はどんなものなのか行ってきました

伊香保温泉 夜 灯り シーズー

伊香保温泉 夜 灯り シーズー

お店はやってないし、寒いし、ちょっぴりライトアップされた石段でロイの写真を撮って早々に退散

ブルブル震えながらもカメラ目線のロイ

モデル犬として合格です


翌朝  オーナーのトラキャンとのショット

RVパーク ドッグランWANport キャンピングトレーラー

RVパーク利用者は朝からドッグランが利用できます

貸し切り状態のドッグランで、遊び相手が来るのをひたすら待つロイ
RVパーク ドッグランWANport フリーエリア

けなげ~


朝ご飯は「庵古堂」へ
庵古堂 水沢坊うどん

www.kirie-ankodo.com

「庵古堂」の2Fはペット同伴で利用できて、しかも「朝うどん」(税込み350円)をやっています

庵古堂 水沢坊うどん ペット可

庵古堂 水沢坊うどん ペット可

庵古堂 水沢坊うどん ペット可

香川県の讃岐うどん、秋田県の稲庭うどんと並び、日本三大うどんとして数えられることもある水沢うどん

水澤観音の参拝客に提供されたことが始まりとされ、現在は水澤観音周辺の13店舗が「水沢うどん商標登録店」として営業しています

だけど庵古堂さんは水澤観音からちょっと離れていることから、水沢うどんとは言わずに「水沢坊うどん」としてオリジナルの手打ちうどんを提供しているそうです

水沢風なうどんでも、ペット連れで利用できるなら私はそれだけで嬉しい

いただきます
庵古堂 水沢坊うどん 朝うどん

うん、美味しい!コシがあって、ちょっともっちりしていました


朝食後、RVパークをチェックアウト

RVパーク ドッグランWANportはワンコ連れには凄くおすすめです

ただし、ドッグランとカフェの利用者で駐車場が満車になるから、キャンピングトレーラーでの利用はチェックインとチェックアウトのタイミングが大事!!!

ムーバーも必須でしょう

ランクルの右前タイヤの近くに薄っすら見える白い線(点)の所までが駐車場枠だから、ここに乗用車が止まっていると連結も出入りも鬼厳しい・・・
RVパーク ドッグランWANport キャンピングトレーラー

満車の状態がこれね
f:id:leo-roy:20210313212030j:plain


3月に行った2泊3日の伊香保方面旅行の記事をようやく書き終えたー(笑)

キャンピングトレーラー牽きでワンコ連れの方に少しでも参考になれば嬉しいです

では、またf:id:leo-roy:20171218134536g:plain