スポンサーリンク

出会いの森総合公園オートキャンプ場と鹿沼今宮神社

2021/2/27(土)~2/28(日)

栃木県鹿沼市『出会いの森総合公園オートキャンプ場』に行きました

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー

アーリーチャックインで予約したのに、アーリーチャックインできる時間に起きるという完全な寝坊をやらかしたので、朝ご飯も食べずに慌てて自宅を出発

ドタバタと設営します

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー 設営

はい、完了!!!

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ ポーチオーニング

まずは乾杯

空きっ腹にアルコール ( ´∀` )ヨウワ~

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー 乾杯

で、ようやく朝昼兼用のご飯

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ

パンにソーセージ&チーズ&トマト&レタスを挟んだお手軽サンド

食後はロイのお散歩を兼ねて、キャンプ場のすぐ隣にあるいちご農園に行きました

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー 出会いの森いちご園

いちご狩りをやっていたけれど、いちごはスーパーで購入して持ってきていたし、ハウス内はペット禁止なので今回はパス

代わりにパック販売していたイチゴ「とちおとめ」を購入

持参したのが「スカイベリー」だから夕食の時に食べ比べをしようと思ってね

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー 出会いの森いちご園

午後は、キャンプ場から約5kmの位置にある『鹿沼今宮神社』まで観光地ランニング

f:id:leo-roy:20210303011352j:plain

途中で何度かGoogleマップを確認しつつ無事に到着

迷子にならなくて良かった~

鹿沼今宮神社

思っていたよりも広い境内
鹿沼今宮神社 境内

神楽殿と奥隣に神輿庫もあります
鹿沼今宮神社 神楽殿 神輿庫

唐門と狛犬様
鹿沼今宮神社 唐門 狛犬様

御拝殿
鹿沼今宮神社 御拝殿

縁結び・夫婦和合・病気平癒・五穀豊穣・産業開発・商売繁盛のご利益があるそうです

しかし、現金を持ってこなかったのでお賽銭を入れずに参拝

果たしてどれだけご利益があるのでしょうか

往復10kmで1時間ほどのランニング

カロリーが消費された分だけ罪悪感なく飲めます ( ̄▽ ̄)イヒッ

日が落ちてきたので焚き火タイムですよ

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー 出合い橋
逆光の「出会い橋」

この日の夜の予想気温は0℃

ロイの寒さ対策で電気毛布をセット

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー ポーチオーニング

晩ご飯は体が温まるように「坦々餃子鍋」にしました

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ 坦々餃子鍋

餃子で埋め尽くされた鍋(笑)

熱さと辛さで体がポッカポカ

今回は鍋にして正解だったなー

ロイには「ムネ肉とキャベツのホイル焼き」

犬用なので味付けは一切なしで材料をアルミホイルに包み、焚き火の端に放置

ロイは大喜びで食べてくれました

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー

食後のデザートはいちごの食べ比べ

いちご農園で購入した「とちおとめ」とスーパーの「スカイベリー」


出会いの森総合公園オートキャンプ場 イチゴ キャンプ

個人的な感想だけど、スカイベリーの方が甘かったかな

練乳をかけて美味しいのはとちおとめ

こうやって食べ比べをすると、1種類ごとの味がより分かりますね

この日はほぼ満月

お月見キャンプになりました

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ ポーチオーニング

翌朝の朝食は、坦々餃子鍋の残った汁にご飯を入れた雑炊(画像無し)

食べ終わったらもう撤収・・・

1泊ってあっと言う間だよ

そろそろ県外を出てキャンプがしたくなってきました

でもまだまだ我慢のとき

近場にお気に入りのキャンプ場があるだけでも恵まれていると思わなきゃね

出会いの森総合公園オートキャンプ場 キャンピングトレーラー キャンプ シーズー ガオッ
ロイのあくびの瞬間を激写!!!

では、またf:id:leo-roy:20171218134536g:plain